忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の芯からぽっかぽか
昨晩、雨が雪に変わったようで
朝起きたら一面窓の外は、雪景色。

その雪の中、今日は友人ご夫婦と4人で 

岩盤浴に行ってきたました。

近頃、エアコンの普及で上手く汗をかけない人が
増えているらしく
日本では、すでにブームとなっていたようですが
私も友人も今回が初めて!

ganban1.jpg

まずは、ロッカーキーとペットボトルの水を受け取り
更衣室に案内されます。
そこで 使い捨てパンツと
タオル地のような服に着替えるんですねぇ~

湿度が70%、室温40度の部屋で
うつ伏せになり5分、

仰向けになって10分

休憩と水分補給

これを3回繰り返す訳なんですが
最初は、汗があまりでなかったけど
2回目からは、腕や顔から 汗が気持ちよいくらい
出てきて気持ちよい!

本当は、目を閉じて静かに横たわるべきなのでしょうが
私たち4人で一部屋だった為
おしゃべりしていると あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それにオーナーのおばちゃんが入ってきて
おばちゃんもしゃべる!!説明する!

まぁ ちょっと落ち着かない気もしましたが
いろいろ説明が聞けて ちょっと知識が増えました。

おばちゃんの説明によると
サウナは、皮膚の温度が急激に上がって
体の深部(芯)は、温まっていないらしいのですが

岩盤浴は、皮膚だけでなく、
体の深部から均一に温熱効果が行き渡ると言います。

だからゆっくりと汗が出るため、
体の大切なミネラルが喪失されず
塩分等があまり含まれていないサラサラ汗になるらしい。

さらに、マイナスイオンの効果から
汗や血液の粒を細かな小さな粒子にすることも
サラサラ汗の要因なんですって。

とりあえず 初めてなので60分コースだったのですが
5000m走ったと同じくらいの運動量って言う。

寝ているだけで 運動したと一緒なんて
なんて嬉しい話だろうか・・・・。

じゃぁ 寝ているだけで「ほっそり美人」に
なれるのだろうか??

いやいや、そんなうまい話はないよなぁぁ~。

しかし 岩盤浴から帰ってきたら
ものすごい疲労感でいっぱいなんですよ。

ちょっと また行ってみる価値あるかも?



石尚岩盤館・・・・建国路93号万達広場3号


 




拍手[0回]

PR
水牛の角でピカピカ体験
上海には、たくさんエステサロンがありますが

これって 効果がすぐに見えない分お店選びが難しいものです。

料金と施術に満足出来るサロンを探すのは

難しい事ですが 口コミが意外に鍵だったりします。

上海では、エステと行っても リンパマッサージが主だったり 

漢方をウリにしているものだったり様々です。


今日行ったサロンは、まだオープン前で

オーナーの自宅で特別に施術してくれるというもの。

広告も何もないので 紹介がないと行かれそうにない場所です。


マンションのドアを開けると ホントに普通のリビングで

・・・といってもゴージャスなお部屋なんですが

子供がソファで眠っていたりします。

そして もちろんエステ専用のベットもないので

促された部屋は、普通の寝室。


今更 綺麗になりたいとか 痩せたいとか 

そんな高望みはしていないのですが

本当に上海で生活を始めてから 

お肌の状態があまり良くないんです。

乾燥で パリパリよ!!

せめて 現状維持さえしてくれたら・・と言う

わずかな希望・・いや・・藁にもすがる思いなんです・・・・。

それに日本だったらこんな贅沢出来ないものね

上海にいるうちに体験しておきたいじゃない!!


今日のサロンは、水牛の角で出来ている棒を使って

顔、頭皮、デコルテ部分のマッサージが中心でした。

オーナーの話では、水牛の角で1回マッサージすると

手のマッサージの3回分に当たるのだという。

半信半疑だったけど ちから加減と堅さが上手いぐらいに 

ツボに入ってこれが良いんです!!

目のホントに際まで丁寧にしてくれるので気持ちよくて

目の疲れもとれたような気がします。

普通だったらスチームを使ったり イオン導入したりするのですが

今日は、機械なんて使ってないのに お肌はしっとりキラキラピカピカ


1月に東櫻あたりにオープン予定だそうです。

拍手[0回]

エアロ サルサ
今日初めて「エアロサルサ」というものに
チャレンジしてきました。

「エアロ サルサ」って知っていますか?

エアロビクス と サルサダンス を
組み合わせた運動なんですが
早く言えば
エアロビクスの動き + 腰クネクネ
と言った感じでしょうか?

ヨガは、中国語だし
エアロは、英語&中国語で
イマイチ理解不能なんですが
必死で周りを見て 頑張っています。

最初は、見知らぬ中国人の方も
だんだん 挨拶をしてくれるようになって
なんだか 嬉しいのよね。
早く中国語を上達させて
いつか話をしてみたいなぁ

みんなが右手を挙げて 2ステップしているのに
私は、左手だったり
前を向くはずが 
何故か私だけ後ろを向いていたり
今日は、メチャメチャでした~~笑い

サルサも、私がやると
気持ち悪い盆踊り状態なんですが
とにかくラテンのノリで体を動かす乗って
初めての経験。

ちょっと違う自分になれるような気がしてくるの。

ヨガ も エアロサルサも
一人で教室の扉を開ける事って
すっごく私には、勇気が必要だったのですが
やってみると 非常に面白い!!

なんでもっと早くに始めなかったのかしら~

やっぱり勇気を持って行動することって
大切だなぁ~~と実感した今日でした。

拍手[0回]

店舗再開
睫毛のエクステしてから帰国しようと
店に行ったら閉店していたと言う話し
以前、このブログに書いたのですが
覚えていらっしゃいますか?

覚えてない方は、ここをクリック注意

上海に戻って そろそろ落ち着いたので
その後の店の状態が気になり
行ってみようかな~なんて考えていたら

「店舗の改装が終わったので 時間があるときに来てね」

と言う内容のメールが担当の小姐から来たんですびっくり

半分諦めていたので 嬉しいやら驚いたやら・・・
早速、予約をして行ってきました。

そして この1ヶ月行く事が出来なかった期間を
延長してくれるように頼んだのですが
あっけなく「NO!」・・
彼女が言うには、店舗改装の事と
他に場所を変えて営業する事を
メールでみんなに伝えたと言う・・・が

そんなメール 来てないんだけどなぁ・・・
同じ会員である何人かの友人宛にも
連絡メールが来ていない様子だし・・・・
何だか腑に落ちない!

新しくなった店舗に入って
ホッとした気持ち半分、
この1ヶ月の思いを彼女に伝えたかったのですが
今の私の語学力では、とても伝える事が出来ず
笑顔で話をしてみたものの 複雑な心境でした。

さて 睫毛のエクステですが
通常1時間で作業が終わるところ
今回は 2時間も掛かりました~
作業中は、ずーっと目を閉じていないといけないので
かなり辛いのですが
今日は、時間が長すぎて半分寝ていましたZZZ



終わって鏡を覗いてみると
時間が長かった分 前回にも増して
最強になってる睫毛!
ちょっと 怖すぎじゃないですかぁぁ?

拍手[0回]

変身??
じゃ~ん!!
モデルデビューしました!
P1000225-2JPG.jpg 

なんて言っても 誰も信じませんよね?
はい、分かっております、
食べてばかりの私がモデルになれる訳がないこと・・
自分が一番分かっています・・・落ち込み



実はコレ、よくデパートの階段脇とか片隅で
見かけた事ありませんか?
何故か 白衣を着て
パソコンの前に座っているお姉さん。

デジカメで写真とって 
合成写真を作ってくれるんです。

いつも横目で見ながら通りすぎていましたが
おばちゃんが次から次へとステキ?に
変身しているのが面白くて後ろで見ていたら
お姉さんに

「あなたもやってみたら?」
「すごく良いよ~!面白いよ~」
「どう?どう?今なら1枚おまけするよ」

と勧誘攻撃受けまして

断り切れなくなってTRYしちゃいました!

カチューシャで前髪を揚げて写真を撮ってもらい
あっと言う間にPCの中に自分が・・・

そう言えば エステの帰りで
スッピンだったの忘れてました困った

しかし全然 大丈夫なのね!!

 
P1000206-1.jpg


しわもシミも色ムラも
お姉さんの手に掛かれば若返る!!
PCでキレイに修正してくるのだ!!

おまけに眉毛も整えてマスカラや
口紅まで付けてバッチリOK

さぁ~~ここからクルクルといろんなスタイルが
自分の顔を合成して画面に現れます音符
調子に乗って 随分見せてもらっちゃいました!
これって かなり笑えます!

どうせなら いつもの自分じゃないのが良いと
格好いい大人の女性風にしたかったのに
全然 似合わない!!

合成と言ってもやっぱりしっくり来る物と
違和感あるものとあるんですね

それで
ひとつ目にとまったのが
ナイスバディな水着姿!
決してこんな姿に 頑張っても無理な私は、
ちょっと 気になりつつ
最初のモデル風に加え
1枚のつもりが3枚も作ってしまった汗 



P1000224-1.jpg  意外にはまった中国風!
canvas.jpg ひと昔前のアイドル風      
image.jpg コレはおまけの1枚

↑だけど これってあきらかに
顔の大きさがヘンじゃないですか?
まるで心霊写真みたいだよ

以前 ちゃんとした衣装を着て写真集を作ってくれる
変身写真もチャレンジしてみたけど
こんな なんちゃって写真も面白い!
なんと言ってもスッピンでも気軽にできるのが 
いいねぇぇ~~

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]