忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いのほか暖かくて
P1080221.JPG

鏡のように水面に写りこんだ木々がとってもキレイなんで
ゴルフプレー中に写真を撮っちゃいました。

今日はスコアがものすごーく悪くて 途中で数えるのがイヤになるほどだったのに
こんな写真を写している場合じゃなかったんですけどね・・・・。
「こんなんだから上達しないのよ、真剣さが足りないぞ!」と活を入れらそうです。

P1080217.jpgこのところ とっても寒い日が続いていたので 
今日も完全防備で挑んだら、
思いのほか暖かな日で1枚脱ぎ・・2枚脱ぎ・・・・。
汗をかきながらのラウンドでした。

青空も広がって気持ち良かったよぉぉぉ~。





今日のランチは、ビビンバセットよ!

P1080223.JPG

いえいえ、本当はランチに食べたかったのに
今日のキャディさんったら厳しくって
ランチに行こうとしたら「 30分にしてね、日が暮れちゃうから・・・」と言われてしまったの。

そんなぁぁぁ~~、朝も軽めにしたからお腹ペッコペコ、
おまけにもう食べる気満々になっていたから 空腹感倍増だったのに
30分じゃ 注文してOUTでしょ?
下手なのは、分かっているけど ランチする時間も、計算済み、
ちゃーんと夕暮れ前にはアウトできるはずなのに・・・・・。(涙)

結局、ランチ抜きでラウンドし、遅いランチをガッツリいただいてしまったわ・・・。





週末まで暖かい日が続くみたいですね、
ダウンを着て縮まっていたのでちょっとホッとできそうです。

 

拍手[0回]

PR
スポーツの秋ですからね
a0001_000478.jpg

ひっさしぶりのショートコース!

家から車で15分ほどの距離にあるから とっても便利だけど
何故かここでは、打ちっぱなしの練習ばかりなのよね。

いつも 一緒に練習する友人たちとラウンドしましたが
たぶんここでのラウンドは、3年ぶりくらいかもしれないわ!

あの頃は、全然飛ばなくてイヤになっちゃうくらいだったけど
以前は、なかなか越せなかった池もちゃーんと越せたし、
ボールも失くさなかったし、少し上達したかな・・・なーんて。

18ホールは 途中で疲れちゃうので ちょっと体を動かすような感覚で
気軽にできるのは、ショートコースのいいところ。
でも ちょっと物足りない気もするかな・・・・・。

体を動かした後のご飯は美味しいね
モリモリ パクパク調子に乗って いっぱい食べちゃいました。
スポーツとともに。。食欲の秋も満喫中!(汗)


あと2週間もすれば 木枯らしが吹き始めるから
短い秋、やらなくっちゃいけないことが多くて 忙しいぞ!!

拍手[0回]

胡同のネイルサロン
P1060808.JPG

週末、夫が仕事で不在の週末、どこにも行くところが思いつかなくて
ぶらりとネイルサロンに行ってきました。

洗練されたお洒落なサロンもいいけれど
胡同のなかに佇むこのサロンで窓から入る風を感じながら
のんびりと寛ぐのもいい感じなんです。

「今日は、どんな色にしようかな・・・・・・。」と
サンプルの中から色を選ぶのも楽しいひととき♪
色ってその日の気分や心の状態が出る物で
ピン!と来る色が毎回違うのが面白いですね。

P1060811.jpg

胡同の様子を眺めることができる席で お手入れ開始♪
アイスラテを飲みながら心地い風を感じていると
しばらくして男性のお客さんが私の隣にやってきました。

「へぇ~~、ネイルサロンに男性が一人来るんだね・・・・。」なんて
思っていると その男性、赤ワイン持参です。
どうやら常連さんのようでサロンの子がワイングラスをもってきて
赤ワインを飲みながらのお手入れが始まりました・・・・・。

これって、なかなか良いサロンの過ごし方かも!!?

アイスラテを飲む私には、赤ワインの香りがちょっと邪魔でしたが
男性がワイン飲みながら手足のお手入れ・・・・なんてなんかステキじゃない??
ちょっと!キザですかね?

私もいつかこんなサロンの過ごし方・・・・してみたいわ
 







拍手[0回]

ベリーダンス♪

belly3.jpgベリーダンスに挑戦してきました。

思っていたけどやっぱり難しいですね
全然上手く出来なかったけど 体を動かして楽しかったです。

少し前にステップのトレーナーさんに
「ベリーダンスってどんな感じ?」って尋ねたら
30分だけステップのレッスンの中に組み込んでくれて
「よいよし、こんなもんね!!」と今日、
ベリーダンスのクラスに参加してみたけど・・・・
その時に踊った感じとちょっと違って かなり本格的。

長めのスカートを履いて腰にスカーフをまいたり、
ジャラジャラと飾りを付けて
腰を回しながら踊るセクスィーダンス・・・・。

ステップや腰の動き、それに手の動き&指先の動きが加わって
一つに集中すれば 一つが疎かに・・・。
私の動きは、どう見てもベリーダンスじゃなくて「へなちょこ盆踊り」なんだよね~
それにダンスって重心と姿勢が大事で それがまた難しくて

今日は、インストラクターの動きを真似ることで精一杯だったよ。

インストラクターの素敵なボディとカッコいい動きを見て 
ふと鏡に映る自分の姿を見るとなんとも言えず情けない気持ちになる・・・。
だから なるべく見ないようにしてました。ははは・・

皆さん、腰を回しながら左右に進めますか??




「ヘナチョコ盆踊り」から早く卒業できるように 頑張るわ~!!


 

拍手[0回]

コレを食べてデトックス

春は北京で最も雨の多い季節。
でも今年の春は 例年に比べて降水量が少なかったみたいですね。
今日は久し振りに 朝から大粒の本格的な雨が降っています。
夜や夕立なと一時的に雨が降っても
こんな風に1日中雨が降り続いている日は 少ないので
今はちょうど農作物の種まきがされる時期でもあることだし 
まさに恵み雨ですね。雨


最近 冷蔵に常備しているのがこれ・・・。
コーヒーゼリーのようですが 亀の腹側の甲羅と漢方で作られた
亀ゼリー(亀苓膏)。
p1000026.jpg
亀ゼリーを食べたことない人は、「う”~不味そう!」って思うでしょうね。
現に食べてみても 苦くて漢方の臭いがちょっと強くて
決して美味しいものじゃないです。

でも私、みんなが不味いと言うものは
どれほど不味いか試してみたくなっちゃう性質で
5年前に初めて食べたのだけど
それほど嫌いな味じゃなかったんです。

いつも食べたいデザート音符という位置付けにはいきませんが
体調があまり良くないときに時々食べています。

その効能はといえば 
のどの痛み、新陳代謝の改善、免疫力を強化、
血行促進、体内の毒素排出、便秘、抗菌作用があり炎症を抑える、
そしてコラーゲンが含まれているため美肌効果もあり。
なかなか素晴らしいでしょう?

風邪ももうだいぶ良くなったですが
免疫力が低くなっているせいか まだ喉の腫れが引かなくて 
どうも調子がイマイチ。
だから 最近のおやつは亀ゼリーです!

p1000014.jpg
メーカーによってさまざまだと思いますが
主な材料は、ツチカメの甲羅、土伏苓、甘草、仙草、蒲公英(たんぽぽ)。
もともとは、金銭亀を使っていたそうですが
絶滅の危機にあることから いまはツチ亀が使われているみたい。

専門店などは 味も濃くてかなり食べにくい事が多いですが
スーパーなどで売っているものは 
蜂蜜やシロップも添付されていてわりと食べやすくなってますよ。








拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]