忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胡同のネイルサロン
P1060808.JPG

週末、夫が仕事で不在の週末、どこにも行くところが思いつかなくて
ぶらりとネイルサロンに行ってきました。

洗練されたお洒落なサロンもいいけれど
胡同のなかに佇むこのサロンで窓から入る風を感じながら
のんびりと寛ぐのもいい感じなんです。

「今日は、どんな色にしようかな・・・・・・。」と
サンプルの中から色を選ぶのも楽しいひととき♪
色ってその日の気分や心の状態が出る物で
ピン!と来る色が毎回違うのが面白いですね。

P1060811.jpg

胡同の様子を眺めることができる席で お手入れ開始♪
アイスラテを飲みながら心地い風を感じていると
しばらくして男性のお客さんが私の隣にやってきました。

「へぇ~~、ネイルサロンに男性が一人来るんだね・・・・。」なんて
思っていると その男性、赤ワイン持参です。
どうやら常連さんのようでサロンの子がワイングラスをもってきて
赤ワインを飲みながらのお手入れが始まりました・・・・・。

これって、なかなか良いサロンの過ごし方かも!!?

アイスラテを飲む私には、赤ワインの香りがちょっと邪魔でしたが
男性がワイン飲みながら手足のお手入れ・・・・なんてなんかステキじゃない??
ちょっと!キザですかね?

私もいつかこんなサロンの過ごし方・・・・してみたいわ
 







拍手[0回]

PR
comments**
今度 
このネイルサロン、教えて~!
いつものとこはくつろげるお店ではないので
気分転換に行ってみたいよう。
** 2010/08/18 21:45 | Posted by yse
Re:今度 
国子監の近くにある五道営胡同にあるよ!!
2010/08/19 23:26 | From ミント
無題 
私も、ここ、夏場は日当たり良すぎて暑そうで行ってないけど、
春に何度か通いました。窓開けっ放しで、胡同を行き交う人々の様子が
感じられて、なんか気持ちよく過ごせました。その時も西洋人の男性が
一人で来て、マッサージやってもらってたよ。
赤ワインは飲んでなかったけど。いい考えだね。
** 2010/08/13 18:47 | Posted by まっきー
Re:無題 
夏は、エアコン入れてくれるように言うと結構快適ですよ
そっか~~私と一緒に並んでいいた方は、中華系の方でしたが
結構、男性のお客様も良くいらっしゃるのね?
今度 一緒にワイン持参で行ってみる??・・・・・。ははは

2010/08/16 01:00 | From ミント
ru-! さんが 
言ってたお店って胡同にあるんですね~。
いや~どのへんでしょ?

私はいつも決まったところに行ってましたが、そこでも男性客がいましたよ!
欧米ではホワイトカラー層の男性のネイルケアは今や常識とか!?
日本ではまだまだ浸透しなさそうですけど。

でもね、その時のお客さんはワインどころかルックス全てが
微妙で、オーナーさんと私は「ネイルの前に洋服なんとかしろ!」って感じで盛り上がりました(笑)
** 2010/08/12 14:22 | Posted by ふくちゃん
Re:ru-! さんが 
今回のお客様も欧米人でなくて中華系のかたでした。
なので中国も変ったわ~と感じたよ。
ワインとpc持参で 程よく会話も楽しみながらいい時間を過ごしておられました・・・。
2010/08/16 01:22 | From ミント
無題 
ここでエリザベスアーデンのボディークリーム(グリーンティ)を足にぬってもらった??
私このボディークリーム好きなんだっ!
** 2010/08/12 01:19 | Posted by ru-!
Re:無題 
え??ぜんぜん 気にしてなかったよ!!
それよりも指の傷から血が止まらず・・・どーしよう?って気持ちでいっぱいだった・・・。
塗ってくれたのかな??
2010/08/16 01:24 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1507 - 1506 - 1505 - 1504 - 1503 - 1502 - 1501 - 1500 - 1499 - 1498 - 1497
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]