忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胡道の中でギリシャ料理
P1060596.JPG

古い民家が連なったなーんでもない普通の小さな路地だった五道営胡。

私が北京に来た頃は、「Vineyard Cafe」しかなかった垢抜けない雰囲気でしたが
数年前から 雑貨店やレストランが少しずつopenし始めています。

この静かな路地裏にある「Vineyard Cafe」や「SAFFRON」には
よく一人ランチに出かけていましたが 
今回は、ギリシャ料理の「ARGO RESTAURANT」でランチしてきました。

四合院を利用した店内は、なかなかおしゃれで、テラス席もあるし とってもいい感じ。
でもテラス席は、開放していないと言われたけど・・・。


まず前菜は、マッシュルームのポタージュ。

P1060593.JPG

思ったよりも大きな器でこれだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの量・・・・。
クリーミーで 美味しかったので完食しちゃいました。

お次のメインは、ハンバーグ!!をチョイス。
 
P1060594.JPG
これまた 2つもあってボリュームたっぷり!!

玉ねぎが少なめでちょっと固いパサついたハンバーグでしたが
中国のハンバーグって豚挽きだけで作るところが多いから、こんなもんでしょうかね~
中国では なかなか美味しいハンバーグに出会えず
ジューシーな日本のハンバーグが すっごく恋しくなって自分で作ったりしますが
牛挽きがなかなか手に入らないので 満足いくものができないんですよぉ~。。


これに ソフトドリンク、珈琲か紅茶が付いたランチセットです。




・・・・・・・と ここまででしたら 普通の洋食ランチといった感じですが
ここ、ちょっと不思議なんですよね~。

3日前に友人が来てランチセットのメニューを見せてもらってが確認したのに
服務員さんは、セットは無い!って言うんです。


散々、「あるはず!」「ない!」の押し問答を繰り返して 
服務員さん、厨房に聞きに行ったけど やっぱり答えは「ない」だって。


「???なんで?ないんだろう」と謎が深まるばかり。



そしてしばらくしたら
「ランチセットあるよ」とメニューを持ってきたの!!

とーーーっても不思議。



なーんだ あるんじゃん!とメニューを見ながら何を食べようか決めて
注文したら・・・・・・・

「ランチは、ないよ」とまた言い始める。

「じゃ、このメニューは何?」と聞くと 「昨日までは あった」と言う返事。

でもね ランチメニューには、月曜から金曜までのランチ と書いてあって
どうもイマイチ よく分からないレストランでした。

・・・で 結局どうしたかって言うと

厨房にまた聞きに行ってもらったの。
そのときも服務員さん「まったく やんなっちゃう」と言い捨てて出て行くし・・・。

なんだか気分も良くなくて 店を出ちゃおうかとも思ったけど
私一人じゃなかったので 辛抱辛抱!!

それで服務員さんが戻ってきて 「じゃぁ、つくるよ」だって・・・・・。

それで 無事にランチセットをおいしく食べてきた訳ですが 料理と雰囲気は悪くないんだけどね・・・・・。

不思議な店でした。


拍手[0回]

PR
comments**
牛挽肉 
こんにちは。時折読ませていただいています。うちの近所だけでの話かもしれませんが、牛挽肉は、好みの肉を購入し、挽いてくれるよう頼むと、その場で挽肉にしてくれます。
** 2011/07/09 00:56 | Posted by 名無しの権兵衛さん
Re:牛挽肉 
中国と日本では、好まれる牛肉が違うので良かったら脂のない肉がおおくうっていますよね?
日本では、牛脂も入れて美味しいひき肉にしてくれますが、中国のスーパーでも牛脂を頼めばいれてくれるのでしょうか?
カルビ以外牛肉を買う事が滅多になくなってしまいました。
2011/07/13 15:01 | From ミント
無題 
「老板を呼べ」って怒ってみたら。。。( ´艸`)ムププ
それかなんで今日からなくなったのか理由を聞いてみたら!!
聞いても返事が聞き取れなくて反撃出来ないと意味ないしね~
(私はそういう目によく合う(>ω<、) )

それにしてもやる気もなければ愛想もないお店ね~

まあ美味しくいただけて結果オーライでしたね(*^^)v
** 2010/08/05 22:25 | Posted by たなちゃん
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1502 - 1501 - 1500 - 1499 - 1498 - 1497 - 1496 - 1495 - 1494 - 1493 - 1492
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]