忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス大変身したよ
img20365.gif

トリミングに行ってきました~♪

今回 お願いしたのは日本人の方で自宅でサロンをされている方、
丁寧にいろいろ話も聞いてくださり 安心してお任せできました♪
それに育犬初心者の私なので 分からない事にも相談に乗っていただき
北京で言葉の壁を乗り越える必要がない方の存在ってホント有り難い!!
心の負担「ZERO」。   これってやっぱり重要ですね。


中国人の好きなカットと日本人の好きなカットも微妙に違うので
前回は、日本人客が多いと言うローカル店にお願いしてみましたが
毛が揃っていなくてバラバラの虎刈り状態、
毛艶もなくなってパッサパッサになって帰ってきたの~。

まぁ そんな物なのかしら・・・って思っていたら
かなり毛が痛んでしまったみたいです。

あれから3週間経過して かなり暑苦しくなってきたし 
顔周りの毛が目に入って痛そうなので
今度は、どこに行こうか悩んでいたところでした。

P1060376.jpg

連れて行くのが恥ずかしいほどボサボサの垢抜けない姿でしたが
 こんなに可愛いアリスに大変身しましたよぉ~。

それに今回、シャンプーをしていただいて艶がよみがえりました。嬉しいな。




 別人 別の犬見たいになってスッキリ~キュートになったでしょう?

あまりの変貌振りに迎えに行った時 「この子がアリスですか??」なんて
聞いちゃったほど・・・・。


P1060713-1.JPG

以前は 飼っていた犬は、外犬だったので
トリミングとは無縁でしたが トイプーってかなり毛が伸びる野が早いのね。
一緒に生活するようになって見えてきたことがいっぱいです。




 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
わ!ほんとだ!
雑誌に出てくるかわいいワンちゃん♪って感じよ!

目の周りがスッキリすると、表情がよく見えてかわいいね!
また遊ばせて~~~!
** 2010/08/05 11:43 | Posted by dandan
Re:無題 
>わ!ほんとだ!
>雑誌に出てくるかわいいワンちゃん♪って感じよ!
>
>目の周りがスッキリすると、表情がよく見えてかわいいね!
>また遊ばせて~~~!
2010/08/05 11:50 | From ミント
無題 
ホント、別の子みたい!!可愛い♪
あの日トリミングに長い時間がかかってたようだね?
でもカット自体はそんなに時間はかかってないのかな?
運転手さんがずっと椅子に座って待ってて、2度も会うなんて思っても無かったよ。
** 2010/08/04 23:54 | Posted by ru-!
Re:無題 
カットで随分感じが変るよね~
私も最初はアリスじゃないみたいで 違和感があったよ(笑)

そうそう、「会った」って聞いたよ~~
私は、カットの間あの辺りをウロウロしたり お茶していたので 
私と会ったら良かったのになぁ~。
2010/08/05 11:55 | From ミント
無題 
プードルってカットによって全然別犬に変身するよね~
いままでのALICEもテディベアーの様に可愛いし、
今回トリミングしてまた違う可愛さだよね❤
むかしのプードルがよくしてたカットもまた可愛いんだろうね!色々お試しあれ~
** 2010/08/03 21:45 | Posted by バジル
Re:無題 
ほんとにカットの仕方で全然雰囲気が変るよね?
ついつい外を歩いているとプードルに目が行ってしまうんだけど
飼い主さんの好みも違うから いろいろな子がいて楽しいね・・・。

だけど トイプーってすぐ抜けが伸びちゃって 
結構頻繁にカットする必要があるんだね?同じくらいの大きさの子を見ても
アリスは伸びるのが早いのが モッサモサしてるんだよね・・・。

2010/08/04 11:06 | From ミント
見違えちゃえちゃいますね! 
うわ〜〜。成長してる!上に超キュートになりましたね!

前のもぜんぜん可愛かったけど、確かに言われてみればちょいぼさぼさ?

また遊ばせてくださいね〜〜。
** 2010/08/03 17:43 | Posted by ぶち
Re:見違えちゃえちゃいますね! 
トリミングして顔がスッキリしたので 急にお姉さん顔になったようでしょう?
モサモサの写真と4日くらいしか変らないんですよ~
でもね 体重もここ最近グッと重くなって大きくなったのを実感します。
また ぜひ見に来てくださいね~
2010/08/04 11:00 | From ミント
本当に! 
別の子みたいですね~。
でもかわいさは変わりないですね。
スペシャリストな方が見つかってよかったです♪

日本は蒸し暑く、ホント暑いです~。
** 2010/08/03 17:34 | Posted by shin
Re:本当に! 
ホントに犬を飼って また別の世界が広がったように思います

北京はもう夏の終わりって感じですが 日本は、いまが夏本番ですからね・・・
花火とかお祭りとか 日本ならではの夏を満喫してきてくださいね
2010/08/04 10:57 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1501 - 1500 - 1499 - 1498 - 1497 - 1496 - 1495 - 1494 - 1493 - 1492 - 1490
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]