忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュワワァァァァワ~~。
img50199.jpg

この夏のお気に入りDrink!!

スパークリングウォーターにライムをひとつぎゅっと搾って出来上がり。

ちょっと甘さがほしいときは 蜂蜜を入れたり
スパークリングウォーターをジンジャーーエールに変えると これまた旨いのだ。

それに ミントを入れたらノンアルコールのモヒートみたい。
炭酸が苦手な私ですが 
今年の夏は、冷蔵庫にいつも大好きなライムを常備して
 グビグビいっちゃってます・・・。

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
こんにちわ~~~!
このたぐいのドリンクを、インドでよく飲んでいました。
シロップ入れても美味しいよね。
夜だけど、レモンしぼって飲んじゃおうかな?
** 2010/08/21 23:42 | Posted by あおい
Re:無題 
お元気ですか~~  そちらも暑そうですね

つい、レモンとかライムとか 健康的なイメージがしてしちゃいます
へえ~~インドでは こんな飲み物があるんですね。
モロッコのミント茶も凄く爽やかで美味しかったので
暑いところは こんな飲み物がおおいのかな・・・。
2010/08/26 18:47 | From ミント
夏バテ。 
こんにちは。あ~、冷たそうで、美味しそうです。
もう、今年の夏は、生きてきた中で一番堪えています。
猛暑日がずっと続き、今日は日中30度あっても涼しく感じて
しまいます。早く、気持ちの良い秋風が吹かないかな・・・
** 2010/08/20 15:47 | Posted by たけちゃん
Re:夏バテ。 
夏に冷たい物は よくないと知りながら やめられませんな~~。
生き返った気がします。
日本の残暑も厳しいようですが お変わりないですか?
待ち遠しい秋・・・でも、名残惜しい夏。
なんだか 複雑な気持ちです
>こんにちは。あ~、冷たそうで、美味しそうです。
2010/08/26 18:45 | From ミント
流行りもの好き 
私もこの夏は炭酸水飲んでばかり。ちょっとウィスキー入れて、ハイボールにしちゃうんですけどね<こらこら
ライムはBHGにはあったけど、私はレモンのほうがウィスキーソーダにあってる気がするなー・・・ってノンアルコールのお話じゃないってば(笑)
** 2010/08/20 09:36 | Posted by りー
Re:流行りもの好き 
りーさんは、アルコール入りですか?大人ですね、
少し前からハイボール・・流行っていますもんね~
私は 飲んだことないのですがウイスキーと炭酸もおいしいのですか?
おまけにレモン入りもカクテル見たいでいいですね
お酒もついついライム入りのものが好きで モヒートやライムハイを
ついついオーダーしちゃいます。
>私もこの夏は炭酸水飲んでばかり。ちょっとウィスキー入れて、ハイボールにしちゃうんですけどね<こらこら
2010/08/26 18:42 | From ミント
無題 
ライムでシュワァァァァと元気になりそ~
私の場合は冷たいお水にレモンを絞って、
ゴクゴク一気飲み~
暑い夏にはもってこい(^^♪
** 2010/08/19 22:51 | Posted by バジル
Re:無題 
今年は 何故かライムに嵌っていてライムを見ると買っちゃうの~。
レモンだとレモネードになるのかな?
レモンスカッシュもずいぶん飲んでないわ~。
今度レモンで作ってみようかな~。
もしかして初恋の甘酸っぱい気持ちがよみがえってくるかも?
なーーーんてね!!
2010/08/19 23:23 | From ミント
美味しそう~! 
私もぜひ真似をしたいです♪
ライムは市場に売っているのでしょうか?
** 2010/08/19 17:27 | Posted by shin
Re:美味しそう~! 
ライムですが私は、ジェニールーやイオンで買っているので
市場にあるかどうかちょっと分かりません。。。
新源里の市場ならありそうですが 他はたぶん確立が低いかもしれませんね?
南湖もわりと外国人が多いので どうかしら?あるかな??
2010/08/19 23:20 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1511 - 1510 - 1509 - 1508 - 1507 - 1506 - 1505 - 1504 - 1503 - 1502 - 1501
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]