忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の週末には按摩
P1070197.JPG

久しぶりに1日ずーっと雨が降り続いた北京。

最近 ちょっと運動のし過ぎなのか 夏バテなのか
体がだるく筋肉がガチガチ。
雨で肌寒い日だったので行くところもないから
ランチを兼ねて ゆっくりしに東方大班にマッサージに行って来ました。

いつもは 日本人の多いエリアにあるマッサージに行ったり
環境よりも腕が良い盲人按摩に行くのですが
東方大班は、軽食もでるから こんな行くところがない日は ちょうどいい!

今日のランチは、按摩店特製の野菜カレーと珈琲。
(・・と言っても特に美味しいわけんじゃないけど・・・)

まずは軽く腹ごしらえをしてから按摩開始!!

中国は、「男性」か「女性」か按摩の担当者を選べますが
皆さんは どちらが好みですか?

以前は 女性をお願いしていたんですが 
北京に来て「女性には男性の按摩がいい」と聞いてからいつも男性をお願いしています。
それに私は 割と強い力のしっかりマッサージが好みってこともあって!!

でもここ2年ほど前から なかなか上手い人に出会えず
もっぱら盲人按摩のおじちゃんが一番で ホントに辛くて仕方なくなると
そのおじちゃんの腕を頼りに出かけていくんですが
やっぱり上手い人は、人気も高くてなかなか思うように予約が取れないのが悩み。

夏の昼下がりで本来なら暑い日差しのはずなのに
急に肌寒い天候になって 帰りは40分ほどあるいたら
Tシャツ1枚では寒くて鳥肌ものでした。

9月前にして早くも北京は、長袖が欲しいくらいでしたよ~。






 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1513 - 1512 - 1511 - 1510 - 1509 - 1508 - 1507 - 1506 - 1505 - 1504 - 1503
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]