忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一座一忘@雲南料理

P1070348.JPG

日本は猛暑が続いているようですが 
北京はやっと気持ちよい夏が戻ってきて 
今のうちに終わり行く夏を惜しみながら外ランチを楽しんでおかなくっちゃ!!

でないと あっという間に肌寒くなっちゃうもんね。

緑が多くて・・・
テラスがあって・・・美味しくて・・・
そして、ほどよく落ち着いた居心地よいレストラン・・・・・ 

そんなレストランは、どこかいな???と
いろいろ考えてみても ありそうでそんなに多くないんですよね~。
もしかして 私が知らないだけなのかもしれないですが・・・。

そんなんで出かけたのが三里屯エリアにある雲南料理「一座一忘」。

ずーっと以前に何度か行った事があるのですが
改装してから いつも人がいっぱいで気になっていたの。

ちょうど外の席が開いていて 陽の光と緑を楽しみながらのランチ。

北京の爽やかな夏ならでは!!!ですね。

ただ、物乞いの人がせびりにくるのが ちょっと難点ですが・・・・。
お店のスタッフが客に話しかねいように気をつけてくれるといんだけどな~。

P1070344.jpgP1070345.JPGP1070350.jpg
タロイモ豆腐とフェンネルの冷奴 ミントウォーター みんなが注文していたパイナップルご飯
P1070349.jpg  P1070351.jpg
青パパイヤのサラダ  鶏と香草の蒸し物



一座一忘:三里屯北小街1号 
8454-0086






 

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
とってもヘルシーそう!
どれも味わってみたい☆とくにタロイモ豆腐の
フェンネルのせ!ビックだね~
** 2010/08/27 15:12 | Posted by yse
Re:無題 
うん、うん、とってもヘルシーなものが多かったです。
これがこの店の人気の秘訣かしらね?
タロイモ豆腐は 写真だと大きく見えますが
お豆腐半分より少し大きいくらいなのでそんなにBIGじゃないよ~~。
でも フェンネルが効いてて美味しかったです
2010/08/27 17:06 | From ミント
無題 
パイナップルにごはん???
ちょっと想像がつかないんですけど~(^^;って
写真にでてましたね。えっ!パイナップルにご飯乗っかってるだけ?
ミントウォーターは、、美味しそう♪
** 2010/08/27 13:26 | Posted by taka
Re:無題 
パイナップルご飯は、パイナップルの果汁を加えて炊いてあるようで
ほのかな甘みと餅米のモチモチ感がとっても美味しかったです。
私は、これならおかずがなくても 食べられます!!
日本で食べられる中華料理は、ほんのわずかですか
中国は 56個の民族が有るので実際は、ホントにた~~~くさんあって 
楽しいですよ。
いつか ご案内できればいいのですが・・・・。

>パイナップルにごはん???
>ちょっと想像がつかないんですけど~(^^;って
>写真にでてましたね。えっ!パイナップルにご飯乗っかってるだけ?
>ミントウォーターは、、美味しそう♪
2010/08/27 17:03 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1516 - 1515 - 1514 - 1513 - 1512 - 1511 - 1510 - 1509 - 1508 - 1507 - 1506
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]