忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園の中で食べると気持ちいいね@小王府
P1070043.jpg

湿度計を見ると54%と下がり 一時のジメジメとした暑さも一段落して
とっても過ごしやすくなった北京。

少し前の話ですが日壇公園の中にあるレストラン「小王府」に出かけてきました。

今の時期限定って訳じゃないですが気持ちいい季節は、短いですからね、

この公園内にある小王府は、緑に囲まれていて気持ちいい上、
テラス席も有って自然の風を感じながら食事をたのしみたい時にいい感じです。

P1070044.jpg


いくつか食べた料理を紹介すると 海鮮豆腐。

見たとおり塩味で日本人好みにあっさりした味で食べやすいです。
野菜もいっぱい入っているし彩りもキレイでヘルシーっぽいのがいい。
P1070049.jpg

四川料理の定番とも言える口水鶏。
山椒の『麻(痺れ)』と唐辛子の『辣(辛い)』がほどよく蒸し鶏に絡んで
ビール進んじゃいます~~。

P1070046.jpg

シャコとほうれん草の炒め  と ジャガイモの細切り揚げ。

P1070047.jpg P1070048.jpg

ジャガイモの細切り揚は、簡単に言えばお菓子にある「カラムーチョ」見たな感じで
唐辛子と一緒に揚げているので ピリ辛で止められない止まらないの~。
これまたビールのおつまみに最適で カロリー高そうだけど毎回頼んじゃいます。

ほかに主食と数品オーダーしたかな・・・・。




あ!!忘れちゃいけないのが公園の中なので蚊が多いから
虫除けスプレーをしていったほうがいいかもです。

私は、蚊取り線香持参で行きましたが 係りに人に言えば店にもあるみたいなので
焚いてもらうといいともいます。

それとテラス席は、結構広いですが行かれるときは、予約していったほうがベストかも。
 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1520 - 1518 - 1517 - 1516 - 1515 - 1514 - 1513 - 1512 - 1511 - 1510 - 1509
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]