忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティーバザーとヘナでボディアート
P1070520.jpg P1070524.jpg
朝陽公園で開催された外交部婦人主催のチャリティーバザー。

いつもこんなイベントが有ると 行くところがないので
出かけてみますが 案外ショボくて盛り上がっていない場合が多いので
申し訳ないけど今回も正直、期待していなかった。

でもさすが外交部主催ってことで 各国からたくさんのブースが出ていて
特産品や手作りのおやつなどを販売して賑やかでした。

P1070525.JPG

私も大きな餃子のようなチキンパイとほうれん草のキッシュを買って味見!!

パイは、ほんのりカレー風味でキュッシュも 両方美味しかったぁ。

P1070522.jpg

昼ごはんになるような物を期待していたけど どちらかと言うと軽食やおやつが多かったです。



そして、そして こんな物を発見!

CAPVCOCH.jpg

たしかバングラデッシュだったと思うのだけど ブース脇で始まったイベント。
天然素材ヘナのペーストを使ったボディペインティング!

金額によって大きさが違って来るようですが 基本的デザインは、おまかせ。
なんだかおもしろそうじゃない??  早速、私もチャレンジしてみました。

CA5FPL1X.jpg

チューブに入ったヘナ染料で あっという間にキレイに描かれていく私の手。
バングラデッュの女の人は、みんなこんな風に絵がかけるのかな?

よく「日本人は、みんなおすしが握れるでしょう?」って言われるけど
そんな似たような疑問を抱いちゃったわ。

2.3分でできあがり!!

こーんなになりましたよ。

P1070535.JPG

1時間くらいして 乾いてきたのでポロポロ剥がしちゃったけど
最初に書いた指先の方が 濃くて時間が短かった手の甲は
ちょっと薄いの~。

P1070558.JPG


もうちょっと 長い時間皮膚に付けておけば良かったと後悔したが
すでに遅し・・・・。

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
私の方が色が薄いけど、あと30分ぐらい置いとけば、ミントさんの手先ぐらいの色になったのかしら?
せっかく素敵なデザインを描いてもらったのに、目立たなくてショックだよ~。

最近は毎日紅茶を冷やして飲んでいるので、スリランカのブースで売っていた、1480元の紅茶を飲んでみたかった、、、買えないけど(><)
** 2010/09/05 22:46 | Posted by ru-!
Re:無題 
比べてみたら 全然色が違ったね!! 
またやってみたーい!!
2010/09/13 13:47 | From ミント
わあすごい!! 
私もはがしておしまいかと思っていました。
すごいですね!
でもいつごろ消えるのでしょうか?

お誘いを受けたのですが家族の用事で
とても忙しかったので行けずじまい。
一人でささーっと行ってみればよかったです。
** 2010/09/05 19:11 | Posted by shin
Re:わあすごい!! 
1時間ほどで ポロポロと剥がれてくるんです・
最初に書いた 指先と最後の手の甲とでは 色がぜんぜん違ってしまったので
焦らず自然に落ちるのを待てばよかったです・・
ついつい焦って 剥がしちゃったのよね~~
1週間ほど持ちましたが いまはもう完全に消えちゃいましたよ
2010/09/13 13:46 | From ミント
おお、ワタシも行きましたよ〜 
おお!行ってたのですね!ワタシも午前中行きました。
結構おもしろかったですよね!

ワタシもブログに載せてみました〜〜。
http://kotori.kumalog.jp/goods/2010_09_04_18.cfm

ヘナやったんだ!暑くて挫折しちゃいました。
** 2010/09/05 18:00 | Posted by ぶち
Re:おお、ワタシも行きましたよ〜 
私は 午後からだったので行き違いですね!!
各国のブースを覗いて歩いて 楽しいかったですね

あ!!そうそう ぶちさんのブログ 2ヶ月くらい前から
見られないんですよ~。我が家だけでしょうか?
2010/09/13 13:43 | From ミント
素敵! 
緑の模様を剥がすと赤茶に色づくんですね!
てっきり剥がしたら終わりかと思って読んでいたので
ビックリしました!!
バングラデシュのボディペインティングってすごい素敵ですね♪
** 2010/09/05 13:57 | Posted by msk
Re:素敵! 
薄いオレンジ色って感じですが 今回人差し指から手の甲にかけてだったので
パッと見、ちょっと汚れみたいですよ~
薬指とか中指からの方が良かったかも・・。
今はもうすっかり 落ちちゃいましたが1週間ほど残っていましたよ
2010/09/13 13:41 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1519 - 1521 - 1520 - 1518 - 1517 - 1516 - 1515 - 1514 - 1513 - 1512 - 1511
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]