忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beach Ber で夏を惜しむ

f435ce38.jpg

今年の夏は、ちょっと大人な夜を満喫しています。

白い砂が敷き詰めてあるビーチバー♪で ゆったり夜風に当たりながら
モヒート飲んで  夏の終わりを惜しみながらバカンス気分を楽しんできました。

今日から夫は、日本に出張・・・・。
でもアリスも居るし、友人も居るし 楽しい夜を過ごしております。

よく中国の方に「いつも不在で寂しいでしょう?」って聞かれますが
いつも答えは決まって「習慣了!!」。
結婚したばかりの頃は、寂しかったけど
こんな生活が続いて15年もすれば もう慣れっこです!
それに 中国駐在員は、みな出張が多いので 同じような境遇の奥様ばかり、
気軽に一緒に夕飯食べに行けるのが 日本にいるよりも良いかもしれないわ。

kako-RYaMp1p34Xur5zDv.jpg
最近お気に入りのモヒート!!

ライムとミントの香りで爽やかな味でおいしいな♪

夜風に当たりながら ちょっと大人気分の夜を楽しんできました。
夏の終わりって どうしてちょっと寂しい気分になるのでしょうね。



 



拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ミントさん、お久しぶりです^^いつも読み逃げで失礼してます☆
モヒート、私も大好き!
でも、いいなぁ~
こんなお洒落な時間、持てませぬ(涙)
夜遊びといえば、先日久しぶりに子どもを夫に預けて、学生時代の旧友が集まって、居酒屋さんで大盛り上がり!笑い死にしそうになりました。
「私ら、お洒落に年取るってできへんのか?!」と笑ったのも思い出します^^
** 2010/09/22 17:03 | Posted by とろろ
Re:無題 
わぉ~~お!!お久しぶりです!!
ご無沙汰していて お元気かしら??とちょうど思っていたところです!
とろろさん、お酒飲めたんですね。
ランチの時に飲んでいる姿を拝見したことがなかったので あまり好きじゃないのかと思っていました。
そーいえばあの頃は 授乳中でしたね。どーりで・・・・。
おしゃれに歳を重ねている人を見ると ふけてゆく自分が怠慢な生活をしてるなーって
感じるのですが あまり容姿に惑わされず心、豊かに生活したいと
ついつい いいわけを言って挫折しちゃうの・・・。
いつかお互いステキなマダムになって一緒にモヒートで乾杯したいですね。 
上海時代の同窓会開きたーい!!
2010/09/24 23:21 | From ミント
無題 
素敵すぎですー。北京だなんて思えません。
私はお酒弱いので、こう言う素敵な場所はたとえ日本であっても無縁なんです…多数の失敗ありで(笑)
金八先生(古い!)が「いいことも悪いことも長くは続かない」って名言残してますけど、海外赴任だって、出張生活だって、いつかは終わるものですし、ミントさんはとっても上手に時間や環境を使えていますよね。
私は、北京でもここでも、たいてい家にいます。
損してるのかなーって思う事が時々あります…。
** 2010/09/14 11:50 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
日本じゃ、なかなかこんなバーに行く機会ってないですからね
上海に居た事は 結構バーに行って楽しんでいたんですが 
北京ではすっかり落ち着いちゃって~。
でもたまの夜遊び♪って楽しいね!
飲めなくても雰囲気だけでも味わうのもいいかも?
2010/09/16 00:25 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1525 - 1524 - 1523 - 1522 - 1519 - 1521 - 1520 - 1518 - 1517 - 1516 - 1515
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]