忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの北京
P1070875.JPG

北京に帰ってきたら すっかり秋の気配。
みんな長袖をきてるし、朝晩は、1枚羽織らないと肌さむい感じです。

日本滞在中は、32度の暑さでしたが もう以前のような猛暑のような厳しさはなく
朝晩は、涼しい風がふいていました。
・・・が 北京に戻る前日から 急に冷え込んで15度と寒いくらい・・・
北京に到着したら「暖かい~♪」とホッとしたわ。

今日の北京も青空が広がって気持ち良さそう! 
こんな空を見ちゃうと家に居るのはもったいな~~い!!って
気持ちがソワソワしちゃってオープンエアーのcafeに出かけてきました。

まだサングラスが必要なくらいの厳しい日差し、
そんあ日差しをよけながらパラソルの下で久しぶりに友人とおしゃべり!

最近 日本よりも北京にいるほうがホッとできる気がします。

kako-o5oWv03Yxwp54B01.jpg
cafeの看板犬、トムくん。
(勝手にトムと呼んでいるだけで本名は定かではありません)
 




拍手[0回]

PR
comments**
無題 
日本にいたの?!
知らなかったよー!!!
** 2010/09/27 16:11 | Posted by K
Re:無題 
そうなの~~!!
急に夫の出張がないときにと思って急に決めて行って来ました。
携帯に連絡したんですが 古い物しか知らなかった・・・・。
番号変えたのね?今回は 残念でしたがまた会いましょう
今度は両手にわが子 状態かな?
2010/09/29 18:00 | From ミント
無題 
おかえりなさい!そうそう、こういうのがいいの。
とてもきれいな空!寒くなる前の、少しのお楽しみですね。
私は、北京の冬の空がすごく好きでした。
あんなきれいな青空が見られるなら、夏の汚い(笑)空にも感謝せねば。
ここは、毎日同じような感じ。
すごく暑いか、曇ってて雨か、どっちかしかありません。
花が咲いたとか、新芽が出たとか、台風一過の青空、とか、ないの…。

最近、タイの友人と話していたら、
「寒いところ行ってみたい!コートとかブーツとか手袋、帽子もしてみたい。うらやましい。」と言われました。
人間ない物ねだりなのかもしれませんが、四季がある日本は恵まれてるんだと感じました。
** 2010/09/27 16:03 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
この夏は、モヤモヤの空ばかりだったのでやっと青空が広がって
気持ちよい季節になりました。
短くてあっという間に寒くなってしまうのが残念ですが・・・。
そちらの印象は、やはり湿度が高いせいか白っぽい空という感じですが
汚染度はかなり違うはず!!
そー言えば、シンガってやっぱり冬も暖かいんですよね?
2010/09/29 18:08 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1529 - 1528 - 1527 - 1526 - 1525 - 1524 - 1523 - 1522 - 1519 - 1521 - 1520
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]