忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣替えしなくっちゃ~
P1060991.JPG

木漏れ日が気持ちいい午後。

最近天気もよくって気持ちいいから お外でお茶飲みたーい!!





・・・・・・・・・・・が!



はぁ~~~、やらねばいけないことあるのだ。


面倒な「衣替え、こ.ろ.も.が.え......koromogae」 。

 先日友人が布市場に行ってきたと聞き、私も久しぶりにブラブラしてみたくなって
布市場に行っちゃおうか・・・・・?
それとも気持ちいいから緑の下でTeaTime?? と思ったけど
面倒な事は、早めに済ませちゃったほうがいいものね。

シーズンが変るごとに 服をいっぱい持たない
シンプルな生活をしたい!!と強く思うのだけど 
ついつい増えちゃうお洋服。

北京生活では、そんなお洒落な服も必要ないのに
日本に帰ると抑えていたものがはち切れて
北京では買えない!と思うと衝動買いに走ってしまうのよね。


さて、意を決して始めた衣替え第1弾!!

ノリノリの音楽をかけて取り組んでみたものの 
おもわぬ邪魔者が・・・・!!



kako-BaT9TKIWHjVeTTjo.jpg


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
先日は
ありがとうございました
ちょこっとブログに書きました

これからも
よろしくです
** 2010/10/03 12:23 | Posted by ヒッポ爺
Re:無題 
こちらこそどうもありがとうございました。

ブログ拝見しましたが こちらから写真が見られなくて
ちょっと残念です~
想像力を働かせてみています・・・。
2010/10/06 10:32 | From ミント
無題 
季節がわりの衣替えはめんどうですよね。
日本のは済ませて来たけど、上海の入れ替えがあるわ€=(´Д`)
全部収納できる箪笥があればいいんだけど。。。。(・┰・) ベー

アリスちゃん、思いっきり仕事してますね。
この服の臭いは。。。クンクン!
こっちの服は。。。クンクン!ってね~

ミントさんの服、ピンクが多いのかしら?
** 2010/10/02 22:40 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
たなちゃんは 日本と上海と2回も衣替えするなんて お疲れ様です
ホントに大きなクローゼットがあれば・・と思いますね
でも 私の場合きっと大きくなってもそれなりにいっぱいになってしまうような気がします!
うーん、大きなクローゼットよりも大きな家が必要かもね??うふふ・・・。
2010/10/06 10:31 | From ミント
いい遊びになってる。。。 
アリスちゃんにとってはいい遊び道具と化してますね。。!

衣替え、やらずに日本かえっちゃいます。。。!

ああ今日さっきマンション向かいの植え込みのところにほんとにちっちゃい子猫がみぁみぁ鳴いてて、おかーさんどこいったんだろう。。。連れて帰りたいとどれだけ思ったか。。!
** 2010/09/29 22:56 | Posted by ぶち
Re:いい遊びになってる。。。 
側から畳んだ衣類を崩してくれて・・・・(汗)
どうも タグが気になるようです。
年に2回の衣替え・・・着ない服を捨てちゃえばいいのに
日本に帰ったら着るかも?痩せてまた着るぞ!!と言い訳ばかりして
一向に減る気配なし!!ダメね~


猫ちゃんの飼い主さん見つかったかしら?心配ですね~
2010/10/06 10:17 | From ミント
無題 
私も、毎回一時帰国の度に買物スパークしちゃってました…。
現在は、多少抑えられておりますが、
クレジットカードの明細を見て、主人が毎回顔をしかめてて…。
一枚買ったら一枚捨てる、という生活がしたいですが、なかなか難しいですよね。
でも、春服と夏服が少ない分、日本より多少は楽ですよね。
アリスちゃんと格闘しながら、頑張ってくださいねー。
** 2010/09/29 18:50 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
でもスパークして買い物しちゃった物って 意外に着なかったり、使わなかったりしませんか?
見るものが新鮮で私は、最初の数日で買い物をしちゃいますが
北京に戻ると「うーん、もっとちゃんと見ればよかったら・・」と思ったりするの~。
ホントに難しいですよね?
それにうちの場合、夫の買い物金額が大きいので つい私は控えめになっちゃいます。
2010/10/06 10:13 | From ミント
無題 
私は無理やり完了!
本当に良い天気、今からお茶飲みに。。。行かないよね。
** 2010/09/29 16:39 | Posted by ゆーこ
Re:無題 
やっと私も1段階は、終えました。
セーターや厚手は、また寒くなってからにします!!
私も終わったらカフェ集合!!ってメールしようか悩んだんですよね。
そのほうが動力になるかと思って・・・・・。
もうひんやりしてきちゃって 私の作業終了が遅すぎました・・・。残念。
2010/09/29 17:57 | From ミント
お久しぶりです。 
そっちでも、衣替えの季節なのですか?
日本も、やっと秋めいてきて、衣替えの季節ぽくなってきましたよ。
てか、過去記事読んだら、日本に帰ってきてたんですねぇ~(笑)

微妙に、まだ、タグの付いてる服ありますが、買っても着ないで、放置してませんか・・ジロッ
** 2010/09/29 16:08 | Posted by masa
Re:お久しぶりです。 
わ~~タグを付けたまま着なかったもの・・・・・見つかっちゃった!!
好みのものがなかなか見つからないので つい「買っておかねば??」って
買ってしまう癖がついちゃって~。
ワンシーズン1回だけ・・ってものも結構あるし・・・・。
全然シンプ生活じゃないです。
この間横浜に帰国しましたが 気候は同じくらいです。
でも 北京はあっという間に寒くなっちゃうので焦っちゃうの~
衣替えしているのがもったいなくて!!


2010/09/29 17:54 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1532 - 1531 - 1529 - 1528 - 1527 - 1526 - 1525 - 1524 - 1523 - 1522 - 1519
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]