忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親ばかになってる???
P1070663.JPG


猛暑に見舞われて残暑が厳しい日本だそうですが
北京も今年は 暑さが結構長引いているような気がします。

毎日、なかなかパソコンに向かう時間がなくて
メールの返信も遅くなってしまいがちですが 
一つは、書斎が南側で暑い事、そして もう一つの原因は、この子。

P107017-9.JPG

忙しいと言いながら 実は、アリスとまったりしてしまうことが多くて
あっという間に時間が過ぎて行っちゃうの~。

ついつい構ってしまって 過保護状態ですが
腕の中でつぶらな瞳に見つめられちゃうと・・・離れがたくなってしまって・・・・。

犬って熟睡しない物と思っていましたが
最近の室内犬は、危険なことがないので安心しきっちゃうのでしょうか?
夜10時には、オネムにあるアリス。
ひざの上や腕の中で私の手を舐めながら眠ってしまうのですが
1時間ほど寝たころ 私が自分の部屋に行こうと動いても片目をあけるだけ・・・。

だから頭と体を支えてお姫様抱っこ状態で
アリスのベッドに連れて行くのだけど それでも薄目を開けているだけで起きません。

P1070224.jpg

アリスを抱いて連れて行くとき
いつも子供の頃、リビングで寝てしまッた私を父が抱いて連れて行っくれたことを思い出します。
まどろんでいる中 意識はあっても体は寝ている状態・
そんな状態で これが気持ちよかったのよね~。
きっと アリスもそうなのかな???

すっかり親ばかなワタシ。
こんなになるとは、自分でも思わなかったよ~。

これからも出かけるの予定ですが ついついズルズルと時間を延ばしちゃってます・・・
さて、 ホントに行かねば!!

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
お元気そうですね。
我が家もトイプーを飼っています。

名前はフォルテ。10月で2才になります。
私はフォルテと二人暮し。Wベットで一緒に寝ています。

明日から5日間上海、無錫、南京に行くので、今日は3回もお散歩に行きました。

・・・よそに預けられなくて、娘に泊まりに来てもらいます。

アリスちゃんホント可愛いね。
フォルテは写真が撮れない?ブラックです。

ケリーのお友達(あけみさん、佳世子さん)
とは、毎月以上ランチしてますよ。

** 2010/09/19 18:45 | Posted by bbyoshiko
Re:無題 
あらぁ~~Bbyoshikoさんもトイプー飼っていたんですね!!
日本に帰ってすぐに仲間入りしたんですか?
トイプー仲間が増えて嬉しいわ!フォルテちゃんの写真みたいですぅ~~
今頃 もしかして上海でしょうか?
私は 日本行っていて今日戻ってきたばかりです・・
夫が今日から出張でいないのでアリスのご飯あげなくっちゃね
私も皆でランチしたかったわ!!
ペットがいると気軽に家を空けられなくなって不便ですが
帰国するときは また連絡しますね
2010/09/24 23:10 | From ミント
無題 
いや~ん、やっぱりかわいいねー。
ペットと言えば飼った事あるのはお魚だけ・・・(一応ペットだよね!?笑)
やっぱり哺乳類はお魚とは違うね~!
アリスとまったりタイム、極上の時間だわね♪
** 2010/09/13 10:01 | Posted by dandan
Re:無題 
なんだか 疑いを知らない無垢な瞳で見つめられちゃうと
力が抜けちゃうのよね~。
やっぱり表情や感情があるので お魚とは違って可愛いよ
一番可愛いのは 何処にでも着いてきて 私を一番だと思ってくれていること!
ご飯の用意したりシャワー浴びている時も 扉の向こうでお座りして待っていられると
たまりません・・・。
2010/09/13 14:20 | From ミント
無題 
こんばんは♪
こちらにコメントを入れるのは、初めてかもしれません…。
大変ご無沙汰しております。

…うふふ(笑)
ミントさんの気持ちとーってもよくわかりますよ~。
私もおんなじです。
愛情を掛けた分、いやそれ以上に愛情や癒しをくれる可愛い仔♡
これからも、たくさんアリスちゃん見せて下さいね~。
** 2010/09/12 22:04 | Posted by jasmin
Re:無題 
メールを貰って返事をしようと思いながら なかなか長い時間pcに迎えなくって・・・。
でも ブログは拝見させていただいていますよ
jasminさんのワンちゃんも毛がキラキラしていて可愛いですね~。
ワンコ初心者で分からない子とだらけなので いろいろ教えてください。
上海時代は お買い物や食事で盛り上がり、いまだったら ワンちゃん話で盛り上がりそうですね

2010/09/13 14:16 | From ミント
かわいい~ 
大変だろうとは思いますが
めちゃめちゃかわいいですね~!!

ウチの「ウザイw」なんていう子とは大違い~(笑)

寝てるふりなんてなんてかわいいのでしょう~♪
** 2010/09/12 21:40 | Posted by shin
Re:かわいい~ 
まだ幼犬ですが もうすっかりお姉ちゃんになったので
手が掛からなくなりました・・・。私が家に居るときは 基本的に
家の中を自由にさせているのですが トイレもちゃーんと決まったところでして
お昼寝したり、1人遊びしたり・・・私の様子を見にきたり・・。

でも話し相手にはならないので やっぱり我が子方がいいに決まってますよ!
2010/09/13 14:13 | From ミント
無題 
アリスちゃんこの1カ月でなんだかかなり成長されましたね!!
ひっくり返ってる写真がとってもかわゆ~~いです♡
思ったほど毛も伸びてないですよ♫
わたしも1日2匹の相手で時間があっとゆうまに過ぎていってます^^;お気持ちわかります!!
また会えるのを楽しみにしてます☆
プードル話しで盛り上がりましょうね\(^o^)/
** 2010/09/12 18:10 | Posted by pipiko
Re:無題 
そうなんです~~たぶん今度見たらビックリするくらい大きくなりましたよ。
ころんちゃんも写真で見るだけでも顔つきもしっかりして大きくなったなーって
感じますもの、ワンコの成長は、早いですね
きっと2匹も居たら もっと家から出たくなりませんか?
北京ってワンちゃんと一緒に出かけられるところが 少ないですからね~
私は 今から日本に帰る期間、会えなくなるのが辛くって・・・


2010/09/13 14:11 | From ミント
よ〜〜くわかります〜 
いやーん、アリスちゃん、毛並みもほんとによくて綺麗な黄金色!ほんとにブドウみたいな瞳がかわいすぎです!

安心しきってすやすやすや・・・・
うらやまし〜〜。

また会わせてくださいね〜♪
** 2010/09/12 16:53 | Posted by ぶち
Re:よ〜〜くわかります〜 
是非、また会いに来て~。
まん丸な目でジーッと見られると 離れがたくって・・・家に居る事が多くなりましたよ~~

あまり毛艶がないので 今週、日本にシャンプーやトリートメントなど
お手入れ用品を買いに行ってくる予定です。
やっぱり飼ってみると 外犬と室内犬は、全然お手入れが違うので
手も掛かるしお金も掛かるわ~~。
2010/09/13 14:03 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1524 - 1523 - 1522 - 1519 - 1521 - 1520 - 1518 - 1517 - 1516 - 1515 - 1514
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]