忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベリーダンス♪

belly3.jpgベリーダンスに挑戦してきました。

思っていたけどやっぱり難しいですね
全然上手く出来なかったけど 体を動かして楽しかったです。

少し前にステップのトレーナーさんに
「ベリーダンスってどんな感じ?」って尋ねたら
30分だけステップのレッスンの中に組み込んでくれて
「よいよし、こんなもんね!!」と今日、
ベリーダンスのクラスに参加してみたけど・・・・
その時に踊った感じとちょっと違って かなり本格的。

長めのスカートを履いて腰にスカーフをまいたり、
ジャラジャラと飾りを付けて
腰を回しながら踊るセクスィーダンス・・・・。

ステップや腰の動き、それに手の動き&指先の動きが加わって
一つに集中すれば 一つが疎かに・・・。
私の動きは、どう見てもベリーダンスじゃなくて「へなちょこ盆踊り」なんだよね~
それにダンスって重心と姿勢が大事で それがまた難しくて

今日は、インストラクターの動きを真似ることで精一杯だったよ。

インストラクターの素敵なボディとカッコいい動きを見て 
ふと鏡に映る自分の姿を見るとなんとも言えず情けない気持ちになる・・・。
だから なるべく見ないようにしてました。ははは・・

皆さん、腰を回しながら左右に進めますか??




「ヘナチョコ盆踊り」から早く卒業できるように 頑張るわ~!!


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ベリーダンス。簡単そうで実は結構大変。
やったことはないけど私はそう思う。

セクスィーすぎて私には、はずかすぃ~(*_*;
** 2010/06/12 10:26 | Posted by バジル
Re:無題 
たぶん日本だったら恥ずかしいと思うのだけど
こっちだと案外何でも人の目を気にしないでいろいろなことが出来るのよ・・。
アメリカもそうじゃない??
この日は、2人しか生徒がいなかったけどもう一人の人も恥ずかしがらないで
大胆に動いているから 私も格好悪くても大胆に踊れて楽しかったよ
2010/06/12 11:16 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 452 - 451 - 450 - 447 - 449 - 448 - 446 - 445 - 444 - 443 - 442
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]