忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三色焼きそば食べくらべ


P1050418.JPG P1050419.JPG

焼肉パーティーをしてきました。
お肉は、先日BBQで使った美味しい韓国カルビに加えて豚バラとプルコギの3種。
いつ食べてもこのカルビ最高ですね!

そしてお肉を堪能したあとに登場したのが
友人のご主人がネットで購入したと言う
特別な焼きそばソース!!
これで美味しい焼きそば3種の食べ比べ~~♪

P1050420.JPG

見た感じトマトソースやバジルパスタのようでキレイでしょう?

brand_r_24.jpg黒いのが、秘伝のイカ墨と鹿児島特産の「黒酒」に

様々な香辛料をブレンドして作られた「イカ墨黒ソース」。

ドロッとした濃厚なソースで
見た感じから味が濃いのかと思いきや、
案外 仕上がりの色は薄くてコクと旨みが効いた
上品な“大人”の味でした!
 もしかしてもっとたくさん使ったら 
しっかりした味になるのかもしれないけど
私は、お肉もたべたあとなんで
            コレくらいでちょうど良かったです。

brand_r_25.jpg
写真でトマトソースっぽいのが、
ウスターソースに秘伝のしょうゆ、黒酒、
それと厳選した赤い香辛料をブレンドして作られた
「炎の赤ソース(激辛)」。

こちらは、優しい見た目とは違って結構パンチが効いて
結構、あとから辛さがグッと来るタイプ。
でもね、お腹いっぱいでもこの辛さがいい感じで
ついつい手を伸ばしたくなるあとを引く旨さ。
どちらもパスタやパエリア、チャーハンにも使えるみたいですね。

こんなソースをネットで購入しちゃうご主人・・ステキ~
特別なソースを楽しんだ後、最後に普通のソース焼きそばを食べると
食べ慣れたその甘さにホッとして またま黒ソース焼きそば、
赤焼きそばに手が伸びて・・・ヤバイ、箸止まりません。

かなり食べすぎちゃって、そのあとに友人に胃薬を貰っているワタシって??
(反省)

美味しすぎました。





しばらく胃を休ませねば・・・・・・。





 

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
Ru-旦那です。初めてお邪魔します(^o^)/
(アドレス教えてもらえてなかったもので。)

今回ソース楽しんで頂けたようで買った甲斐がありました。
正直、黒ソースは微妙でしたが。。。

また今度一緒に食事しましょう。
面白い食材あったら買っておきますので。

ではでは
** 2010/06/13 22:22 | Posted by T2
Re:無題 
初コメントありがとうございます。

おかげさまで美味しい焼きそば食べ比べが出来て楽しかったです。
T2さんの探究心、なかなか幅が広くてグッズを見せてもらうたびに
一緒に楽しませてもらっています♪
これからも「おお!こんなものがあるの?」という「T2セレクト」を楽しみにしていますね。

2010/06/18 10:39 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 453 - 452 - 451 - 450 - 447 - 449 - 448 - 446 - 445 - 444 - 443
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]