忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 ジャスコ2号店
P1050354.JPG

Juscoが朝陽区にもオープンしましたね~♪

以前は、とおい回龍観地区にしかなくて 何かのついでがないと
わざわざ行くのもねぇ~と言うほどの距離でしたが
嬉しい事に朝陽北路を東へ進み四環を過ぎたあたりに 2号店が出来て 
以前と比べたらかなり行きやすくなりました。

できればもっと中心部寄りに出来てくれたらありがたかったけど
もともと日本でも郊外にある店舗ですからね、しょうがないのかな・・・。
たぶん地下鉄6号線が開通したらもっと行き易くなるかもしれませんね。

全体的な雰囲気は、1号店のほうが、かなり日本的で
日本のジャスコにいるようで興奮しましたが
2号店は、11階建ての「大悦城ショッピングセンター」のうち
B1階~4階部分がジャスコの店舗になっています。
雰囲気は、よくある使い難い長~いエスカレーターがあったりして
北京の大型ショッピングセンターといった雰囲気ですが
商品の品揃えは、1号店とあまり変わりなく 困ったときのお助け役としてこれから活躍しそうです。

P1050357.JPG

この辺りは、高級マンションがあるので
顧客ターゲットは、ココの住民の方がでしょうか?
芸能人も多く住んでいるそうなので どこか出会えるかも知れませんね。

あと、私が嬉しかったのが飲食店がとっても豊富な事!!
北京のショッピングセンターの中では、あまり利用したいレストランがなくて
買い物のあとは、移動する事が多いのだけど
食事もカフェもあって使い勝手がよさそうよ。

参考までに 少し表示しておきますね。
B1:Bread Talk
1F:スタバ、フレンチレストラン「Firstar」、鹿港小鎮系のデザート店
2F:コスタコーヒー、
3F:ピザハット、バリスタコーヒー、
4F:一茶一坐
5F:esquires coffee,デイリークィーン、
6F:HERBAL cafe、、三元梅园、ステーキ「TASTY」、鹿港小鎮、満記甜品、
   バナナリーフ、韓国料理店、広東料理店、火鍋店、シンガポール系ドーナツ店、など
7F:便宜坊、BURGER KING、赤坂亭、火鍋、餃子店、韓国焼肉店、四川料理店、
   法式鉄板焼き、台湾料理、珈琲店など
8F:サイゼリア、PEPPER LUNCH、ケンタッキー、Subway、TOASTBOX、吉野家、
   過橋縁、シャブシャブ店、ビアードパパ、など
9F:(まだ未開店)金銭豹、唐宮海鮮舫、中華料理店

 

拍手[0回]

PR
comments**
三元梅园 
こんにちは
北京も住みやすくなりそうですね
私はたまに北京を訪ねる旅行者。
記事中の三元梅园て市内でよく見かけた
店か??と思っていました
スイーツの店ですか、次に北京に行った折に
寄ってみたいと思います・・・

またお訪ねください
ポチしておきました
** 2010/06/10 12:56 | Posted by meikira
Re:三元梅园 
3年前と比べても随分と住みやすくなりました~
旅行で北京にいらっしゃると やはり新しい物よりも古い物に魅力を感じるのでないですか?
古い町並みや老舗店がどんどん少なくなって 便利になる一方
少し寂しさも感じます・
三元梅园は、ヨーグルトを扱う北京のファストフード店のようなデザート屋さんです。
いろいろ種類があって美味しいのでぜひ試してみてください。
2010/06/11 17:01 | From ミント
無題 
こんなに飲食店が入ってるの?すごいね。
ミントさんのリサーチ力もすごいわ!
** 2010/06/07 12:56 | Posted by まっきー
Re:無題 
そうそう、結構飲食店があったよ~。使えるか使えないかは別としても
選択肢が多いのは嬉しいですよね。
それにカフェが豊富なのも疲れたら休める場所があって便利かも!!
2010/06/09 23:33 | From ミント
早い!! 
うわさには聞いていましたが、さすがミントさん!
早速偵察に行ってきたんですね~。
私はつい先日、旦那の所用に付き合って回龍観店まで
行ってきました。タクシーで往復¥3000くらいでした(痛)
これからはそんな時間もお金もかけなくていいなんて!
ほんと、どんどん北京も住みやすくなってますよね~。
** 2010/06/07 03:05 | Posted by ふくちゃん
Re:早い!! 
以前のところはね・・・・ちょっと遠いね!!
空いていれば40分くらいで行っちゃうけど わざわざ40分かけていく価値があるかって言われると・・・・・・。
ホントにどんどん便利になって私が来たばかりの北京とは比べ物にならないくらい
便利になったよ~、もっと古い北京を知っているふくちゃんは
もっと感じているんじゃないかしら?
2010/06/09 23:31 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 450 - 447 - 449 - 448 - 446 - 445 - 444 - 443 - 442 - 441 - 440
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]