忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い夜

P1050272.JPG

友人宅で持ち寄りパーティーでした。

料理をするのは好きなんだけど 
こんなときに持ってく小ジャレタお料理を作るのは苦手・・・・。 
悩んじゃうのよね~~。

みんなこんな時の定番って決まっているのかしら??

私の母は、人を招く事が苦手だったので 私には小さな頃から招く習慣が無く
私も母と同じく、おもてなしベタなんです。
友人と我が家でわいわい食事するのはいいけど
中国生活は短いだろうと適当に買った食器ばかりで 気の効いたものも無く
素敵な料理もつくれない、どうしたらいいのかとオロオロするばかり。

だから友人宅に招かれるといつも素敵なもの使いが勉強になって楽しいです。

美味しい料理とpekotanのバゲット、チーズにワイン4本、シャンパン1本、
人数の割には、ちょっとお酒が多いですが
今日のメンバーは、みな飲める方たちで話もワインも弾みます。
そして誰一人 酔ったそぶりも無いから頼もしい。

そしてシンデレラのごとく 時計を見ながら帰宅すれば
こんな可愛らしいお客様が玄関先で迎えてくれました。

きゃぁぁぁ~~
私の大好きなキャメルのプードルじゃない!!(テンションUP)


P1050273.JPG

どうやら迷子のようで 帰る場所が分からなくなっているみたい・・・・・。

「どうしたの??おうち何処なの??」と問いかけてももちろん答えてくれる訳がない・・・。

でもこのまま 玄関の外に放置したまま放っておく事なんて出来ないよ。

しばらく一緒にいると 最初は、警戒していたプーちゃん(勝手に命名)も 
だんだんと打ち解けてきて 警戒心ゼロ状態、そうなるとますます可愛い~

落ち着いてとても大人しいし、しっかりしていて頭もよさそうで
玄関先で決して部屋の中には入ってこない、
 きっと大切に飼われていた犬だと思う・・・。

飼い主さんも心配しているだろうなぁ~~。

このまま 玄関先に夫ともにプーちゃんと一緒に居るわけにもいかず
フロントで相談してみようとプーちゃんを抱っこして
1階まで降りていくと たくさんの叔父さんたちがいて
プーちゃんを見るなり 飛んできた!!    

飼い主さんも 必死で探していたみたい・・・・。良かった良かった。
「22階に居たよ」と言うと
この方たちは12階に住んでいるとのことで とても驚いていました。

何度も「謝謝」とお礼を言われ プーちゃんとお別れし
「このまま飼い主さんが見つからず我が家の一員になってくれたら・・・」
と言う小さいな願い、かなわずションボリです。

そんなこんなで 夜中3時になってやっと就寝、長い1日でした。

今朝 このプーちゃんが玄関先に居ようで そうっと扉を開けてみたけど
いるわけないよね・・・・。
 


 

 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 445 - 444 - 443 - 442 - 441 - 440 - 439 - 438 - 437 - 436 - 435
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]