忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故宮を見ながらグラスを傾ける



kako-7jF2vnjCWuQnndWu.jpg

北京生活に限りがある駐在員生活、
あと何年あるかわからないので北京に居るうちにココでしか出来ない事を
いろいろ体験したいと きっとみんな思っているんじゃないかなぁ・・・。

胡同歩き、小吃めぐり、北京の歴史散策、后海の輪タク散歩など
北京でしか出来ない事ってたくさんありますが
北京と言えば、やっぱり故宮が一番マスト的存在ですね。

私なんて単純なので 天安広場に立って天安門を見る度に
いま、北京に居るんだと感動しちゃいます。
景山公園から見える壮観な故宮は、何度見ても飽きないし、
それに夜,ライトUPされた午門から東華門までの散歩も幻想的で
北京に居る実感を得られて好きなんですよね。

今回は、ホテル「THE EMPEROR」の屋上にあるバーで
故宮を眺めながらカクテルをいただいてきました。

P1050326.jpg

北京は、夜8時ごろまで明るいので 7時ごろに行ってみたのですが 
曇りだったせいか もうちょっと早くても良かったかも。
だって 真っ暗になると故宮は、ただの暗闇になっちゃうからね。

生憎ベストポジションは、中国人の方々に占領されていましたが
友人と話をしながら風を感じ、顔を上げれば故宮なんてロケーションのなか
お酒に酔いしれる開放感は 最高ですね。

kako-mr0Nfd06rsJgFXfr.jpg
日がくれて故宮が見えなくなると
場所をイタリアンレストランに変えて
またまた おしゃべり・・・・。
ほんと、女性のおしゃべりってキリがありませんねぇ。

住み始めた頃は、なんでも新鮮だったけれど 
だんだんと新鮮感もなくなってマンネリ化気味の生活になりがち・・・・。

時々こうやって生活にスパイスを加えたいですね、

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ほんと、風を感じながらお酒&顔を上げれば故宮、とっても特別な感じがしたね!
北京歴が長くなってしまった今だからこそ、積極的に程よい刺激を与えてくれるスポットを探さないとね。
でも、最近のミントさんの行動範囲はすごいわよっ!
私も頑張らなきゃ・・・
** 2010/06/02 22:26 | Posted by dandan
Re:無題 
お互い記念すべき節目のときを、一緒に特別な思い出過ごす事が出来てよかったわ。
稲妻&故宮って言うのもなかなか見られない光景でしたね・・・。
こないだまで「静」の時期だった反動かな~。また一緒に刺激を求めて北京生活エンジョイしましょう!
2010/06/03 17:40 | From ミント
無題 
私も毎日単調な日々だったので、良いスパイスになりました。
あれから家に帰っても頭がさえてて、なかなか眠れなかったよ。
興奮してたのかも・・・(笑)
いつもなら値段を気にしてメニューを選ぶんだけど、あの日は奮発しちゃった!!
** 2010/06/01 23:20 | Posted by ru-!
Re:無題 
私は、もう早くベットに入りたくて急いでシャワー浴びて倒れこみました~。
ステーキ美味しかった??
私はなぜかチーズでお腹いっぱいだったので頑張って食べた感じ・・・・
またあのイタリアンに 料理を味わいに行きたいよ~~!
2010/06/03 17:36 | From ミント
無題 
わ、ここも行って見たいんです。予約して行きましたか〜?
** 2010/06/01 21:54 | Posted by ぶち○
Re:無題 
予約していかなかったですが 席はありましたよ。
たぶんオリンピック時には混雑していたかもしれないけど今はそれほどでもありませんでした。
でも 一番良い席を狙うなら予約した方がいいかもしれませんね
2010/06/03 17:32 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 448 - 446 - 445 - 444 - 443 - 442 - 441 - 440 - 439 - 438 - 437
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]