忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餅ブームがやってきた。


先日 友人が「お餅がマイブーム!!なの」と言う話しをしていて
それから 私の中にも「お餅」ブームがやって来た。

今までシンプルな磯辺焼きが好きだったのですが
今は「餅ピザ」です。

お正月に食べきれなかった切り餅を薄くスライスして
フライパンに並べて焼いた生地。
お餅が少し柔らかくなってきたら 適当に裏返して 
フライ返しやお玉などで押しつぶすのがミソ。
お餅同士がくっついて一枚のピザ生地の出来上がり。
ソースを塗ったら好きなものをトッピングして
フライパンに蓋をして弱火で焼くだけの 超簡単なピザです。



拍手[0回]

PR
comments**
これいいですね! 
お正月の余った切り餅をどうしようかと思ってたとこでした~
ひそかにシイタケも見えますね♪
具沢山で美味しそう!
** 2010/02/07 10:15 | Posted by mina
Re:これいいですね! 
すごーい!よくシイタケを見つけてくれました!!
よく見て頂いて嬉しいわ。
冷蔵庫にあったものを適当につかったのですが
確かしいたけ、コーン、ほうれん草、ソーセージ、カニ缶だったかしら・・・。
ピザソースをバジルソースに変えても美味しかったですよ。
是非試してみてください!!
2010/02/07 13:01 | From ミント
無題 
これが餅ピザね~!美味しそう♪
コーンがいっぱいなのがいいね!
やってみます。
** 2010/02/06 12:14 | Posted by dandan
dandanさん 
そうそう、コレです。dandanさんの記事を見て私にも餅ブームが感染しちゃったわ。
オーブンを使わないで作れる手軽さもいい感じです。
2010/02/07 12:51 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 110 - 109 - 107 - 106 - 105 - 104 - 103 - 102 - 101 - 1696 - 100
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
カテゴリー
ランキング
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
お知らせ
アクセス解析
カウンター
RSS
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]