忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京でアウトレットモールに行ってみた



北京に来てからのお買い物は、「欲しいもの」と言うよりも
「・・・しょうがないからコレでいいや・・」と
妥協して購入することが多くて
楽しいはずのショッピングもいまいちテンションが上がらないのよねぇ。

本当は 買い物しなくて素敵なものを見ているだけでも
満足だったりするんですけどね・・・。

そんなお買い物ですが 青空が広がって天気もいいので
ちょっと足を伸ばして順義にある「アウトレットモール」に行ってきた。
もしかしたら 素敵なものにめぐり合えるかも??と期待してね・・・。

地下鉄15号線の工事中で ブルドーザーやトラックがいっぱいで
周りはちょっと誇りっぽいけれど 一歩入れば別世界、
15万平米もの敷地の中に
日本であるような見慣れたアウトレットモールが広がっています。


なんだかここは 北京じゃないみたい・・・と
浮き浮きしながら一通り お店を覗いて回ったけれど 
やっぱり中国人がすきそうな 色合いとかデザインとかが多くて
残念ながら欲しいと思えるものに巡り合えませんでした。

疲れたのでお茶でも飲んで一休み・・と思ったけれど
どこを見てもそれらしき休憩できる場所が無いの~~

まだまだこちらでは、お茶を飲んでゆったり休憩する習慣が無いためか
どの観光地に行っても 
まず景色を見ながらお茶出来る場所なんて皆無ですものね。

まさかアウトレットもそうだとは・・・・・。
ガイドを見ると「スタバ」があったので 探してみたら
まだ店自体も出来ていませんでした。

モール内には 一応イケていないフードコートと
2店くらいレストランがありましたが 今後増えるようですよ。
でもしばらくは ランチを済ませてから出かけたほうがよさそうです。


モール内は ほとんどが衣料品と靴やバックなどでしたが
キッチン用品とか雑貨とか
美味しいスィーツなんて楽しめるカフェなどが出来たら嬉しいのになぁ。

今後に期待して気長に待つことにしよう・・・・。


「北京賽特奥来」
北京市朝陽区香江北路28号

京密路を空港方面(北)へ進み 来広営東路を左折
馬泉営西路を右折(目印:近くにガソリンスタンドあり)

バス988:香江北路西口駅下車
  944:馬泉営駅下車

建国門賽特より 送迎バスもあり



拍手[0回]

PR
comments**
minaさん 
日本でよく行くような雰囲気なので ちょっと気分が変わって気分転換になると思いますよ~
好きなブランドがあれば もしかして欲しいものが見つかるかもしれないよ。
ちょうどいまセールしていて半額になっているものも多かったです。
私的には スタバがオープンしてからのほうが
休憩場所も確保できるからお勧めかな・・・。
** 2010/02/01 21:17 | Posted by ミント
お久しぶりです♪ 
お写真を見ると、日本のアウトレットモールみたいでテンションあがりました!
でも、あまりセンスの良い物はないんですね~~
ランチを済ませて(笑)一度行ってみたいと思います♪
** 2010/02/01 12:48 | Posted by mina
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 106 - 105 - 104 - 103 - 102 - 101 - 1696 - 100 - 99 - 98 - 97
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]