忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボ-ト
06-11-05_.jpg


今日は、学校のイベントで
ドラゴンボート大会に参加してきました。
昨日は雨でちょっと心配でしたが雨も上がり 
太陽も強くない曇り空で絶好日和!

参加者の250人前後のウチ 日本人は、
わずが90%にも満たない数で
殆どは、欧米人です。だから 朝からテンションが高くて
ちょっとついて行けなかったけど
アジア人と違って 盛り上げるのは上手いよね~

会場は、バスで1時間行った青浦の施設。
中国の事だから 汚い河で行われ
落ちたらどーしよう!?
なんて心配していたけど ぜーんぜん大丈夫。
意外に綺麗な湖(人工池かも?)で シャワー室も完備だもん。


 object2.jpg 06-11-05_1.jpg 






チーム事にバンダナを締めて
まずは、1時間の練習!我がチームはカナダ人の女性がリーダー。
太鼓の音に合わせて オールを動かすのだが
皆が初心者なので 息が合わず
速いペースになると オールがぶつかり合って上手くいかないのだ。
試行錯誤の上「ワン・ツゥ・オー!」と言うかけ声に
決めて練習して、なかなか良いぞ! 

object11.gif 

いろいろなチームがあって 
アメリカ映画の軍人が訓練の時に歌っているような
歌を歌いながら 練習するチーム
近くに行くと オールで水を掛けてくるチームなど
様々で 皆やる気満々!

いよいよ レース開始!音量

最初は、20人もいるから 疲れないように
動かせばいいかと思っていたのに
周りが見えないほど一生懸命になって
ビショビショになろうが お構いなし。
とにかく前の人のオールに合わせようともう必死に
なって あっと言う間の出来事でした。

順位は、惜しくも3位!
1位.2位は、商品があったのに
悔しいかな・・・・貰えなかったよ!





拍手[0回]

PR
- 1120 - 1119 - 1118 - 1117 - 1116 - 1115 - 1114 - 1113 - 1112 - 1111 - 1110
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]