忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イスタンブール
最近の上海は、もう暑くて 
街の散策もぐったりです汗
行きたいところも すでに無くなり
涼しくて まだ行っていないところ・・・
と言う事で 
「自然博物館」に出かけて参りました。

昔の上海を思わせるような 重厚感たっぷりの
建物にはいると 先ずは、テラノザウルス
やテラノドン?など恐竜の巨大な遺跡
お出迎え、マンモスなどもあって
やっぱり日本のように島国で 小さい国と違って
中国は、たくさんの遺跡が発掘されるのかも?

しかしまだ、日中だというのにシーンとして
入場者もまばらしかいません・・・
5階建ての大きな館内なのに
ほぼ貸し切り状態に近いよ。
上海でもあまり人気がないのかな?・・・・。

明の時代に裕福だった方のミイラもあって
衣類から頭髪まで綺麗に残っているのが驚きです。
自然環境の生物について寄生虫から人類まで
いろいろ展示されていますが
ちょっと寂れた感じとかび臭さが漂う館内。
まぁ 入場料5元なら許せる感じがしますが・・。


06-11-05_1854.jpg夕食は、
衡山路にある
アラビア料理に行ってみた。
こんなアラビアンダンスを
見ながら
食事が出来るのだ・・・・。




06-11-05_1932.jpg

拍手[0回]

PR
- 1121 - 1120 - 1119 - 1118 - 1117 - 1116 - 1115 - 1114 - 1113 - 1112 - 1111
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]