忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語
いよいよ 中国語の勉強を再開しました。

この2ヶ月 中国語の復習をしようと
心に決めたのに ふぅ~落ち込みダッシュ
たった 数ページしかやらなかったよ。
夏休み用に練習用の教材も買ったのに
第3課から白紙だし・・・・遊びすぎました。

お陰ですっかり 忘れており
このまま中級に進む自身がない。
2週間悩んだ末
今の学校は、暫くお休みして
別の学校で個人レッスンを受ける事に決めた。

その初日の今日!
ドキドキ小どんな先生かドキドキ・・・・
前回の先生は、殆ど先生の独演のようで
声を出したのは、テキストを読むときの
1度だけ・・・なんて日もあり
質問をしても 「決まりだから・・・」と
日本語がイマイチで
上手く説明もない事が多くかなり悩んだ。

日本語が出来ない先生の方が上達すると
言う人もいますが
私は、前回の事もあり今回は、
日本語が出来る先生をお願いしました。

すでに日本で10年も中国語を教えていたと言う。

それに個人レッスンだから 遠慮無く出来るのも
私にとって良いかもしれません。

今日の授業は、初心に戻って発音とアクセントとから
教えて頂いた。  メガホンaeiou~
ちょっと物足りない気もするけど
発音が命の中国語!

さぁ~~
もう少し話せるようになるかなぁぁ~~?

拍手[0回]

PR
- 915 - 914 - 913 - 912 - 911 - 910 - 909 - 908 - 907 - 1034 - 1033
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
カテゴリー
ランキング
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
お知らせ
アクセス解析
カウンター
RSS
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]