忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスミンの香り
地下鉄に乗っていたら
ほのかにジャスミンの甘い香りが漂って来ました。

どこから漂って来るのかと
キョロキョロしてみると
お花売りのおばさんが ジャスミンの花を売っている。

小さなつぼみを使って作った
ブレスレットや ブローチ、髪飾りなど
木の板に載せて 車内を歩き回っているの。

上海の地下鉄では、違法行為みたいだけど
新聞を売る人や地図を売る人がいたり
物乞いをする人が回ってきたりします。

そんなときは、ちょっと伏し目がちにして
通り過ぎるのを待つミントですが
その時は、車内に広がるいい香りのせいか
みんなが好意的な目で おばさんを見てました。

私も地下鉄内で物を買った事はないけど
結構、手にとって買っている人もいたので
香りにつられて買っちゃった!!


P1000255.jpg


いくらか分からないから
とりあえず一番安そうなモノを 手に取ってみた。
1元だって!

そんなに安いなら ブレスレットにしておけば良かったよ!

針金部分をバッグに結んで
今日1日、ジャスミンの優しい香りに包まれながら
気分が良く過ごせた気がします。

拍手[0回]

PR
- 919 - 918 - 917 - 916 - 915 - 914 - 913 - 912 - 911 - 910 - 909
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]