忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慌ただしい日々
学校が始まって早くも2週間・・・・。
メモ宿題に予習、復習(たまに・・)と家に帰っても
やることが多く 意外に忙しい毎日に
なってきました・・・・。

学校学校のある日は、
授業が終わってから必ずランチ料理の後、
夕方まで遊び歩いてしまうし、
学校のない日も
最近は、一緒にランチに誘って頂ける
方々も出来て 充実した日々を送っています。

昨日食事した「イタリアンレストラン」の
パスタが美味しくて
今日も立て続けに 行ってしまいました。
お店の方も覚えていて下さって
「昨日は、有り難うございました」と
わざわざ 挨拶までしてくれた。
やっぱり日本人、こういうところが律儀だわ!

今日は、チキングリルを頂きました。
(興味があったら↑クリックを・・)
ケーキもスープも日替わりのようで 昨日と違うので
連日行っても OKですね。おいしかった~

この所、夕食は、一人が多いので
簡単なモノでいいし
子供もいないから
たくさん、時間があるように見えるが
何故か 時間泥棒がいるのかと思うほど
「ひょぇ~~」とあたふたしながら
あっという間に 1日が過ぎちゃうのだ。

まー 忙しいと言っても半分以上は、
遊びなんだけど・・。
お仕事されている方・・ごめんなさいすいません

なんだか ろくに家事もせず勉強をしていると
学生に戻ったようで
若くなった気分になれるのが楽しい。音符

そして鏡を見て現実に戻される日々の繰り返し。

もう少し自分が若ければ この上海で
もっとたくさんのモノを吸収し
可能性が広がっただろうと 思います。

海外に暮らしても その国のことを
深く理解し その世界に入り込むことは、
とても難しいことです。

そして 本当のその国を理解出来ないまま
本国に帰る人も少なくないと思います。

日本とこんなに近い国なのに 
分からないことがたくさんの中国。
とにかく中国語を話せるようにならなければ
何も始まらないもんね?
早く 話せるようになって
街のレストランや 町中で
中国の人と交流してみたいなぁ・・・・。



拍手[0回]

PR
- 1053 - 1052 - 1051 - 1050 - 1049 - 1048 - 1047 - 1046 - 1045 - 1044 - 1043
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]