忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらが良いのか・・
中国語の授業は、いつも2人だけだったが
今日から暫く、
振り替えで参加される方が ひとり増えた。

彼女が言うには、私たちの授業は
早すぎてついて行かれないと言う。
同じ学校でも 担当の先生によって
随分と 進み方 教え方が違う物なのかな?

確かに黒板に書いてある事も
走り書きのように 早くノートに書かなければ
消されてしまって いつも
黒板を写しながら
耳は、先生の話すことを聞き
質問にこたえなかければ・・と
言った具合に忙しい。

単語の一つ一つ 丁寧に発音し
ゆっくりと文法から教えてもらい
問題集も ノートに答えをまとめてから
発表するのと
ノートに書く時間を与えられず
即答で答えていく形式で
とにかく スピードになれるのと
どちらの方が良いのか分からないけどね・・・

今日のランチは、3人!
一人増えただけで グンと充実してくるのが
中国の食事。
「東北人」と言う店で餃子(山盛り)3種類に
料理2品とビールまで飲んで
ひとり28元(約370円)なんて信じられな~いOK

DSCF0030.jpg

拍手[0回]

PR
- 1055 - 1054 - 1053 - 1052 - 1051 - 1050 - 1049 - 1048 - 1047 - 1046 - 1045
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]