忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初のお客様
春休みを利用して 主人のお姉さんが子供を連れて
遊びに来ました。

同じ神奈川県に住んでいると言うのに
お姉さんと会うのは、1年ぶり。
バリバリのキャリアウーマンで
なんでもやることが 早く
頭の回転が良い義姉は、私とは正反対の性格。
だから 一緒にいても新鮮で楽しい人です。

中国では、お客様が来たときの歓迎は、
やっぱり「食事会」。
今日も食べました・・・・ホントに・・

DSCF0009-1.jpg


中華料理というと脂っこいイメージがありますが
最近の上海は、随分油の量が減って
さっぱりした物が多くなってきています。
以前のように皿に山盛りの料理で
見た目も何もないと言った具合ではなく
大きな皿に ちょこんと盛られた繊細な店も増え
義姉さんも 驚いていました。

こんなに毎日 色々な物を食べているのに
食べ物を味わう事って 飽きないのが不思議です。
むしろ幸せを感じてしまいます。
私は見かけよりは、食べる方だと
よく言われるが 確かに食べることは大好きだもの!

しかし上海に来て 確実に料理を作る回数が減っている。
そのせいか なかなか
美味しい料理を作ることが出来なくなってしまったのよね・・・。
何故なのだろう・・・??

美味しい料理を食べると 笑顔になり元気になれる。
私も人を元気に出来るような 
美味しい物を作れるようになりたいのに・・・。

拍手[0回]

PR
- 1054 - 1053 - 1052 - 1051 - 1050 - 1049 - 1048 - 1047 - 1046 - 1045 - 1044
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]