忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満足感
今日は、新天地に行ってきました。

新天地は、レトロとモダンが上手く調和された
オシャレな街並みに バーや雑貨、
インテリアの店が集まっています。

昼よりも夜の方が ライトアップされて
雰囲気も良いですしバーに集まる人で
盛り上がっている場所。

そう言えば
上海に住み始めて
まだ1度も行ってなかったわ~。
1年ぶりです。


洋服などは その辺で売っているものよりも
デザインも質もかなり良いのは
すぐに分かるけれど ちょっと高すぎて
なかなか手が出ません!!

やっぱりこう言うところは、観光客が
買うのかしらねぇ~?
上海で生活しているものにとっては、
とっても買う気になれず
散々目の保養をした後、
友人とのお茶タイム!

夏場は、暑すぎて すぐに涼しい場所を求めて
避難したくなってしまうのよ・・・。
(夏じゃなくても すぐにお茶したくなるんだけど・・)

「Comer bar&Restaurant」
そこで頼んだ「アロエ蜂蜜緑茶」
冷たい緑茶のサッパリした中に蜂蜜の甘さがほんのり・・・
なかなか GOODでした。

新天地から場所を移していろいろ雑貨店などを巡り
あれこれ楽しんで結局、購入したものは、

DSCF0254.jpg


何気なく店先に展示してあったこのバック
オシャレでも なんでもない
ローカルな店にはいると
赤、黒、黄色、緑といろんな色があって
なかなか 良いじゃないの!

今まで見ていた値段が高かったせいか
やけに安く感じちゃう!!!
おんなじ様なバックが オシャレな店になると
10倍近い値で売られていたりするんだもの!

以前から夏に使う ラフな籠バックが欲しかったので
迷うことなく買っちゃいました!!

女って不思議なもので なんでも一つ購入すれば
満足感で満たされちゃうものです。

拍手[0回]

PR
- 1018 - 1017 - 1016 - 1015 - 1014 - 1013 - 1012 - 1011 - 1010 - 1009 - 1008
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]