忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットヨガ
今、話題のホットヨガを体験してきました。
ヨガは、日本でも人気があるようですね~

どうもヨガというと 柔らかい体じゃないとダメダメ
と言う気がして
体の硬い私には、とても無理だろうと
敬遠しておりました。
だってホントに硬いのよ!
ジムでストレッチをしていても
鏡に映る自分の姿が情けないくらいなんだから!

しかし、実際に体験し見て 
皆が填るのが分かりましたよ~

どちらかというと まだ初心者だから
ストレッチのようなもので それほど
難しいポーズをする訳じゃないんですね。

ホットヨガは、暖房床暖房を使って
暖められた部屋の中で行うヨガで
いま、かなり注目されているようです。
ヒーリング作用のありそうな
ゆったりした音楽が流れ
インド人の講師が示すポーズをしながら
瞳を閉じてしばらく瞑想。

部屋が暖かい分 いつもより
体が柔らかくなりやすく
普段だったらここまでは 曲がらないはずなのに
不思議と出来ちゃうのよ!

聞いた話では、インドは暑い国でしょ・・
その暑い中でヨガを行うと 体が柔らかく
筋も伸びやすくなる為 その気温に
近づけたものが ホットヨガなのだそうだ・・・・。

使っていない筋が 少しずつ伸ばされていくようで
痛い・・辛い・・ながらも
だんだん気持ちよくなってくるし
決して激しい運動じゃないのに
汗も半端じゃなくしたたり落ちてきます。

本当は、腹式呼吸で
深く呼吸をするらしいけど
今日の私には、
とてもそこまでする余裕はありません。
講師の言っている事が分からない私は
薄目を空けながら様子をうかがって
皆に付いていこうと必死でした。

でもね 終わった後、筋肉を使った
何とも言えない疲労感が心地よいわ~。

なんだか私も 填ってしまいそうな気配・・・。

その後 友人とランチに行ってジョッキ
やっぱり 汗をかいた後のビールはうまいね~~。
講師が見たら きっとガックリするだろうなぁ

お腹もいっぱいになり 
ほどよい疲れとビ-ルのせいで
もう 眠くて・・・ZZZボーッとしてきた私。

友人宅で中国茶を頂きながら しばしまったりした後
筋肉疲労を癒しに マッサージに繰り出しました。

今日は、1日すっごく健康的に過ごしたわ!!
充実感いっぱいです!

拍手[0回]

PR
- 1016 - 1015 - 1014 - 1013 - 1012 - 1011 - 1010 - 1009 - 1008 - 1007 - 1006
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]