忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦手な飛行機
img20050822.jpg

何度乗っても飛行機飛行機って好きになれなくて~。
特に離陸着陸の時は、緊張しちゃいます
読んでいた本を閉じて やや上向きに構え
固まっている人を見たら 私かもです 笑顔汗

上海に住んでいる方は、飛行機を利用することも
多いので 何度か怖い思いをした事も
あるんじゃないでしょうか?

私も怖い思いは、いくつかありますが
中国らしい体験を一つ・・・。
ある中国の地方空港で
小型飛行機に乗った私。
乗客50人くらいで客室乗務員も
確かいなかった気がします。
ですから何かあったときは、ドアの近くにいる方
が非常口の確保をして下さいと
説明されて暫くすると・・・

ガタ~~ン

ものすごい音がしました。

そしてドアが ない!!

そうなんです・・・・信じられないことに
中国人のおじさんがドアのレバーをいじって
外しちゃったんです!!

ゴロンとアスファルトの上に転がってる
飛行機のドア・・初めて見ましたぁ・・・・。

慌てて飛んできた機長に
ひどく叱られていましたが
ホントに
飛行中じゃなくて良かったよ~~


今回、上海に戻る際、機内が停電状態と言うことで
整備が終わらず 2時間遅れの出発となりました。

img20050822_1.jpg

ロビーで
パンと飲み物が配られ
パンをかじりながら
待ちぼうけ・・・・
やること無いから
こんな写真撮ったりして・・・。




出発が遅れても 安全に飛んでくれるなら
いくらでも待ちますよ
だって
最近のJ○Lさん、いろいろありますからね・・。

怖かったと言えば(最初に話が戻って)

もう 10年も前の話しなんですが
今日は、随分縦に揺れて 「まるでジェットコースターだよ」
とウンザリしていた時のことです。

成田から離陸して1時間近く経ったくらいに

「当機は、オーバーヒートにより只今から
成田に引き返すことになりました。」と

機内アナウンスが入ったんです。

それを聞いてから戻るまで私の頭の中は、
そりゃぁ大変よ!
オーバーヒートって事は・・・
最悪の場合エンジン止まっちゃう?
ん?! もしかして 熱くなって発火することもあり?
なんてくだらない考えが 渦巻いておりました。

縦揺れの続く中ようやく成田上空について
下を見下ろすと赤いライトが無数見える。
それが消防車と救急車のサイレントだと
分かったときは、ホントに生きた心地しなかったですぅぅ~

何度も旋回を繰り返しながら
無事に着陸したときは、乗客がみな
拍手喝采拍手

こんな思いは、もうしたくないよ~

拍手[0回]

PR
- 1031 - 1030 - 1029 - 1028 - 1027 - 1026 - 1025 - 1024 - 1023 - 1022 - 1021
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]