忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン屋さん

DSCF0168.jpg

上海のパンは、生地自体が甘めで
ちょっと油っぽいのが難点ですが
近頃は、だいぶ美味しい物が増えてきて
パン好きの私にとっては、嬉しいことです。

8年前に来たとき 
朝食のお粥やワンタンに飽き飽きして
無性ににパンが食べたくなり
ずいぶん 探し歩いた経験があります。
まだ パンや自体も少なくて 
やっとパン屋を見つけ
店内に飛び込むと食べたいパンが無く・・・。
やっと見つけたパンでさえ
食べきることが出来ませんでした。

それに比べたら 今の上海は、天国~
とまでは 行かないけど色々なパン屋さんを巡って
食べ歩くのが 楽しく感じます。

うれしいのは、日本のヤマ○キパンもあること!
日本のような フカフカの焼きたて食パンが
手にはいることもあって
日本人の方には、好評ですね。

以前に閉店時間に店の前を取りすぎたとき
すごく丁寧に掃除をしていて
空っぽになったパンのケースの配線まで磨いていました
それをみて清潔感を感じ安心しました。

みなさん それぞれ好きなパン屋さんがあるようですが
つい最近、美味しいと感じたのは、
バーガーキングの隣にあるパン屋さんです。

DSCF0265.jpg


まぁ~好みはあるでしょうけど
店員さんも親切過ぎるくらいでしたし
味も良かったですよ
食パンと 4つほど調理パンを購入したら
開店サービスと言って
食パンをくれてサンドイッチを購入した方には
もう一つプレゼントだと 同じサンドイッチをいただいた。

DSCF0273.jpg



有り難いけど ちょっと食べ切れるかわ心配・・
でも いただける物は 喜んでもらいラブ
食パン2つに調理パン5個を抱えて帰宅致しました。

拍手[0回]

PR
- 1028 - 1027 - 1026 - 1025 - 1024 - 1023 - 1022 - 1021 - 1020 - 1019 - 1018
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]