忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七宝老街
img20050822.jpg

虹橋空港近くにある七宝に
老街と言ってちょっと古い街並みを残した場所があります。
この所、都会的なビルが立ち並ぶ中心部と違って
ノンビリした雰囲気が漂うこともあり
観光客が随分増えているらしいですね。

img20050822_1.jpg
こんな小さな店が続く路地を
眺めながら 買い物したりおやつをつまんだり
意外に狭い場所なので1時間もあれば
見尽くしてしまいそうです。

可愛いお菓子を発見!
兎の形をした餅で中は、こしあんです。
曇り空で涼しいものの狭い路地は、
風が通らなくてちょっと蒸し暑かったので
この点心とモツ煮込み、小龍包を購入して
着たばかりだけど休憩でから始まった七宝散策。


img20050822_2.jpgimg20050822_3.jpg











あっと言う間に散策してしまって
ちょっと物足りない私は、船に乗ってみました。
船に揺られながら古い街並みを見学。
水は、汚いけどさぁ~~
風が涼しくて気持ち良くちょっとした旅行気分。

img20050822_4.jpg


前回は、夕暮れ時に来たのですが
店先の提灯が灯りなかなか良い感じでした。
夏場は、日中よりも夕食がてら
足を伸ばすのも良いかもです

拍手[0回]

PR
- 1033 - 1032 - 1031 - 1030 - 1029 - 1028 - 1027 - 1026 - 1025 - 1024 - 1023
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]