忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽カフェ
今日の上海は、久しぶりの青空太陽が広がりました。
こちらに来て1ヶ月が過ぎましたが
雨が多くこんなに晴れたのは、珍しいくらいです。
部屋のカーテンを全開にして
暖かな日差しを沢山部屋に取り込めるって
なんて幸福感なんでしょう。

超ローカルな道を散策して 
卸問屋のようなところを目的に決め
外に出ると風は とっても冷たくて
「まだ、春は遠いのね~」と感じます。

絵画や文房具、電気、家具と何でもあるエリア。
ここは店?それとも倉庫?と分からないような
ところをローカル人に混ざって物色し歩きました。

随分歩いて 疲れたので「珈琲店」で一休み。
ちょっと変わった喫茶店で 
よく CDショップで 視聴出来るあの機械が
テーブル毎に壁に付いているんです。
看板を見ると「ミュージックカフェ」とあります。
こんな 店もあるのね~と感心しながら
店内を見渡すと 中央には、舞台とマイクも音符・・・・。
これは、何のため?とカラオケをするのかな?
不思議に思いつつ最後まで分かりませんでした・・・・。

音楽を聴いたら 無言になってしまいますから
人と一緒なら きっと利用は、しないでしょうね。
なんて考えて
聞かないだろうと 思っていた視聴CDですが
何気なく聞いたら 私の席は、クラシック。
なかなか 良い曲が入っているのです。

よく考えると この珈琲店の1階は、CDショップ。
なるほど~~♪
ここで 視聴させて下で 交わせるつもりらしい。

・・・・でお店の企み通り私は、1階のCDショップへ行くと 
そのCDがセールで激安になっているではありませんか!

うふふ・・・買ってしまいました。そのクラシックCD3組セット。

いまその CDを聞きながら日記を書いています。





拍手[0回]

PR
- 1350 - 1349 - 1348 - 1347 - 1346 - 1345 - 1344 - 1343 - 1342 - 1341 - 1340
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]