忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

並んでも食べたいもの 


上海に住んでいた頃の楽しみだったひとつ 「B級グルメめぐり」。
もちろん友人と一緒に新規開拓に出かけたりもしたが
家で昼ご飯を食べるなんて勿体ないと
ひとりでもよく出かけていました。

高くて美味しいものは、当たり前だけど
美味しくて安いものは 感動も大きいですよね。
北京に来て すっかりそんな意欲もなくなってしまったが
上海に行くとやっぱり「B級グルメ」が恋しくなのだ~。






もともと人気店で昼時になると行列が出来る「小楊生煎館」。
旅行ガイドや地元TVなどで取り上げられてから
さらに観光客なども並ぶようになり 列が半端じゃなくなっている。

3号店も出来たので 最近はどうだか分かりませんが
毎回 上海行くたびにその列の長さに驚いて
諦めざるを得なかったので今回は ちょっと早めに出て
ここで朝ご飯!と企んだ!

朝10時過ぎだというのにすでに列は出来ていましたが
並ぶ事15分くらいで 焼き立ての生煎包にありつけました。



一見 普通の焼き饅頭ですが侮る事なかれ。
 一口かじると肉汁が 「ぴゅ~ぅ」とあふれ出るほどたっぷりなんです。
この肉汁が とんでもなく熱いので食べる際は、要注意!!
まずは一口かじり そこからまずスープを吸ってから
かじるのがお薦めです。
じゃないと 旨みたっぷりのスープがこぼれちゃったら勿体ないですからね。

そして 生餅包みのお伴には、牛肉カレースープ春雨入り!


安っぽいお味が何とも言えず 食べれば食べるほど填りますよ~。












呉江路54号(南京西路駅から徒歩3分

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 250 - 249 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]