忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクランボの季節到来
p1000031.jpg
スーパーや市場で
サクランボを目にすることが多くなりましたね。

女性は 一般的にフルーツ好きな人が多いですが
私は、正直あまり好きじゃなくて 店頭に美味しそうな果物が
たくさん並んでいてもあまり「食べたい!!」と思うことが少ないの。
自ら率先して購入するのは ほとんど決まっていて
マンゴーと柚子(大きなグレープフルーツ)くらいでしょうか・・・・。

だけど 夫婦って良くできているもので
夫は 大の果物好き!!毎朝、毎晩必ず果物を食べています。

先日 真っ赤に染まった愛らしさに惹かれて
サクランボを購入してきました。

中国は たくさんの果物があって
季節ごとにいろいろな果物が店頭に並んで楽しいですね。
今の時期 西瓜、桃、山桃、マンゴスチン、ライチ、メロン・・・・。

なんだか 不思議と季節の果物って
見ると買いたくなってしまいますよね・・。
日本では高価でなかなか食べられないライチも
今は500gで100円前後で購入出来るもの。
ライチも購入してきました。

でもね 私の場合、購入することで満足してしまう事が多いので
早く食べなくっちゃ~~!!
冷蔵庫の扉を開けるたび 
「ワ・タ・シ・ヲ・タ・ベ・テ!!」と果物たちが私を見つめてきます・・・・。
果物の美味しい季節 朝食に果物を少しプラスするようにしました!!





拍手[0回]

PR
comments**
はじめまして 
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************
ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************
** 2009/06/19 20:20 | Posted by ala中国
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 8 - 7 - 6 - 5 - 4 - 3 - 2 - 239 - 238 - 237 - 236
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]