忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検疫検査員から電話がっ!!
cimg0295.jpg
日本が思ったよりも寒かったためか
すっかり風邪を引いてしまって
この1週間 家に引きこもりの生活をしています。

「日本の5月中旬って確か 初夏のような感じだったような・・。」
そう思って 半袖や薄手の服ばかり持って行ったら
東京は、21度ほどしかなく肌寒い日が多かったんですよね。

でも この新型インフル騒ぎの中
入国時の検疫検査が厳しくなっているから
風邪を引いたらとっても面倒。
なるべくスムーズに検査を通過したいと
うがい手洗いをしっかりして注意していたんですけど
運の悪い事に26日帰国時には 頭がボーッとし始めてきました。

私は 喉が弱くて風邪の初めはいつも喉から・・・。
扁桃腺が腫れて発熱するのがパターンなんでもうドキドキです。

いま発熱しちゃったら 検疫検査で危険人物とみなされ
隔離される可能性大ですからね泣く

とりあえず万が一のことを考えて 機内ではマスクを着用していたけど
マスクをしていると自分の息で 余計に熱が籠もってくる感じで
余計に不安が募るばかり。 

北京空港に到着して間もなく 機内に検査員が乗り込んできて
おでこにかざして体温が測れる器具で1人ひとり検査開始。
思っていたよりもスムーズで早い。
隣に座った中国人と「緊張しちゃうね~」
「隔離されちゃったらどうしよう~」などと話していると
いよいよ私の番がきた。

ドキドキ・・・ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ

手で髪をかき上げて おでこに器具をかざされて



素通りしていきました。ホッ笑顔汗

私の機内でひとり体温が高かった人がいて連れて行かれましたが
わずか20分足らずで検査終了。

自分の座ったシート番号を記載した健康チェックシートを提出し
体温測定センサーを2度ほど通過したけど 問題なく通過し
無事に家に到着できました。

良かった~~拍手

しかし それから3日後、検疫検査員から電話が来ました。
「急な高熱は出ていませんか?」
「毎日 検温していますか?」と・・・・。

そして昨日も再び電話が来た。
「発熱していませんか?発熱したらすぐに連絡するように!!」

不思議なことに席は離れていたんだけど
主人も同じ便に搭乗していたのに主人には 掛かってこないのよ。

なんで私だけ??

私 要チェック人物だったのでしょうか??

それとも私の周りに発病者がいたの??

未だに不明です。










拍手[0回]

PR
- 5 - 4 - 3 - 2 - 239 - 238 - 237 - 236 - 235 - 234 - 233
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]