忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!BBQだ!!
夏空の下 BBQをしに出かけてきました。
 
北京中心部から2時間弱車を走らせ
慕天峪長城と続く城壁が見える麓の懐柔区九谷口風景区です。

ここ冬場はスキー場なんですが 夏に行くとこんな緑が広がっていて
なかなか気持ち良い。
ただ 今のシーズンは人も少なくて
ちょいと寂れた感が漂っていましたが 
その分のんびりとBBQが楽しめてなかなか良かったです。

入場料20元/1人 の他に私たちは
バンガローも借りて(300元)木陰の下で準備開始!
  
持参したものは 牛、豚、鶏、羊串とお野菜たち
海鮮は、元もと鮮度が不明な事と この暑さなのでやめておきました。

私は、みんなでワイワイしながらのBBQって大好きなんですが
炭の熾し方や下準備が苦手・・・・
一緒に行った人たちも アウトドア志向って感じの人はいなかったけど
人数が多いので「あーだ、こーだ」と言いながら 何とかなるもんですね。

一応私も ちょこちょこ手は出してみたものの 
要領が分からず 食べる専門になってしまいましたわ・・・
  
このところ、湿度が高くて不快だった北京。
正直この暑さの中 野外でのBBQに不安を抱いていたんですが
久し振りに爽やかな風が吹いて 木陰は天国のようでした。
木の下で皆で囲むランチ、
葉がザワザワ揺れる音を聞きながら
自然の中でたべる焼き立てのお肉!!!
   ん~~サイコー。 
  
食後は 木陰で本を読むも良し、
エアコンの効いたバンガローの室内でお昼寝も良し・・・。
みな思い思いに過ごし
私は、腹ごなしに園内を散策しに出かけてみました。

少し歩くとこんな水辺もあって ここでもBBQ組が音楽を
かけながらBBQを楽しんでいます!
バンガローを借りなくても きっとここなら入場料だけなので
結構人数がいて 音楽かけながら賑やかでしたよ。

それとこんな珍しいものも発見
木になっている青い胡桃なんですが 乾いていない胡桃って初めてみました。
こんな風に木になっているんですね。
それと真っ赤な木イチゴは思わず かわいくて写真撮っちゃった!

こんな風に描くと とっても活動的に見えるけど
私は、根性なしなので
暑さに負けて一足早くバンガローに逃げ帰ってしまったのでした・・・。
でも うっすらと日焼けして健康的になりました!

また行きたいな~~





拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 253 - 252 - 251 - 250 - 249 - 10 - 9 - 8 - 7 - 6 - 5
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]