忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮花の季節がやってきた!

この季節の楽しみ 蓮の花が見頃を迎えています。

毎朝 まだ8時だというのに
窓に差し込む日差しの強さにウンザリ気味ですが
照りつける太陽に怖じ気づきながらも
思い切って日傘とサングラスを片手に「北海公園」へ出かけてきました。

日本では あまり蓮の花を見る事がありませんでしたが
3年前にここ北京で 友人に連れられていった
「蓮花池公園」で見た蓮花の美しさに魅了されて以来 
毎年この時期の楽しみになっています。
一回りするのに1時間ほど掛かる大きな池一面に大きく花開いた
ピンク色の大輪が 本当に美しくてそれはそれは見事だったんです。
それが忘れられなくなって 一昨年も昨年も
「蓮花池公園」に出かけてみるものの 自然環境は難しくって
早すぎたり 遅すぎたり・・
なかなか満開の蓮花に巡り会えなくて・・・・。



だから今年は 6月中旬にも「北海公園」に偵察に行ってみた。
その時は、まだ3分咲き程度だった蓮花でしたが
先日行った際は、ちょうど満開になっていました。

蓮花は 早朝が一番美しい・・・・。

そうと知っていても ついモタモタとしてしまって
一番暑い時間の1時半ごろに行ったので 花を閉じてしまっているものも
多くて 迫力には欠けましたが
きっと午前中にでかけたら 大きな花を開いて綺麗でしょうね。


3年前に見たあの蓮花の感動を味わいたくて「蓮花公園」「紫竹院公園」にも
出かけてみようと思っているのですが
なんせ 日差しが強くってくじけそうです・・・・。

でも早く行かないと 見頃は過ぎてしまうしジレンマじゃ~!





3年前に見た蓮花公園の様子はこちら

拍手[0回]

PR
- 116 - 115 - 114 - 113 - 253 - 252 - 251 - 250 - 249 - 10 - 9
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
カテゴリー
ランキング
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
お知らせ
アクセス解析
カウンター
RSS
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]