忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンに忍び寄る黒い影

 



kako-u2tEXaMOmFmuTx5i.jpg

キッチンで作業をしていると 最近ドアの向こうに黒い影を感じます。

kako-oBJNxXUK4fiflitK.jpg

今日も料理をしていると、なにやらヒタヒタと気配を感じて

ふと見れば・・・・・

黒い影の小さな主がドアの隙間から 熱い視線を送っています。

P1060231.jpg

キッチンには、料理を作る際に落ちてしまった唐辛子や葱など
犬が食べたら危険な食材が気がつかずにあるかもしれないし
いつも忙しく作業するので ウロウロされても危険!
それに衛生的にもちょっと気になるので アリスは、立ち入り禁止です。

でもね、彼女は、ここで自分の食事が用意される事も知っていて
とってもとっても気になるエリアみたい。

そっとドアを前足で押して その隙間から 
気になるキッチンをジーッとながめているんですよね。

ふと気配を感じると、いつもこんな風にドアの隙間から顔を覗かせています・・・。

kako-WshkFi5jiOie4x5a.jpg

食事の時間じゃなくても・・・・
食べ終わったばかりでも・・・
そんなことぜーぜん関係なくて 私がキッチンに行くと一目散にドアの前に走ってきます。

前の日も・・・・・・

379c1d8c.jpg

その前の日も・・・・あんまり健気に見ているので
「何もないよ~~」なんて言ってみたりするが理解不能な様子。

kako-gNGyMjYL01xuC9Ph.jpg

なんだか最近、気になってご飯つくりに集中できないワタシであります。



kako-RVJ2BVv64PIWEKee.jpg

拍手[0回]

PR
comments**
かわいすぎます!! 
じぃぃーーの目線がめちゃめちゃかわいいですね。
こんなにかわいいと かわいすぎて
私 お出かけできなくなるかも・・・。
** 2010/07/23 08:22 | Posted by shin
Re:かわいすぎます!! 
そうそう、ついつい一緒にいる時間が長くなっちゃいますよ~。

そのうち うざい って言われるかも??
2010/07/27 11:37 | From ミント
健気だわ! 
入りたいのを必死でこらえてるのって健気ですね~
突破しようと思ったら出来るのに、待ってる所が賢いね。
入ったら怒られるって分かってるのね!どうやって訓練したの?
猫なら絶対入って来てすり寄ってる来ると思います(*≧∀≦*)

ドッグフードじゃなくてワンちゃんのも料理を作るの?
** 2010/07/22 18:47 | Posted by たなちゃん
Re:健気だわ! 
ワンコのご飯は ドックフードをふやかしてあげています。
 
私たち人間のご飯を作っているときとか、ふやかしている間が
気になってドアから覗いてみていると安心するようです
最近は ドアの前お座りして待っているんですよ~~

何度か「ダメだよ!!」って教えて1度私が大きな声で叱ったら
それ以後 入らなくなりました・・・
きっと私がものすごーく 怖かったんだろうね・・反省
2010/07/27 23:18 | From ミント
無題 
我草,南锣鼓巷你都知道
** 2010/07/22 18:29 | Posted by 名無しの権兵衛さん
Re:無題 
謝謝、你太過奨了!!
2010/07/27 11:32 | From ミント
無題 
とてもおとなしくて賢そうだね!
いいんだよ~これで(*^^)v
躾は飼った時から始めた方がお互いのために良いんだよ!

何気ないしぐさがかわゆいよね❤
** 2010/07/22 11:33 | Posted by バジル
Re:無題 
室内犬っていつも一緒にいる時間が長いから
躾って大事なんだね~~!!外犬のときは 放ったらかしだったけど・・・・。
それにしても言葉の分からない子にしつけるのは難しい・・・・・
夫と私で統一しないといけないんだろうけど 夫はそんなこと聞かずに
脅してばかり・・
犬も何度も言えば分かると思うんだけどね・・・
2010/07/27 11:30 | From ミント
無題 
かわゆーい!
今、みんなでミントさんちでお料理作ったら、
どんなことになるのかなあ。
あ、うちのちびこも台所でうろうろが好きです。
最近はまな板の上野食材に何でも手を伸ばして食べようとするので、
危なくて危なくて。
いつか生肉を食べそうな気がするわ。
** 2010/07/22 08:19 | Posted by K
Re:無題 
みんなが来たら きっとドサクサ紛れで一緒にキッチンに入っちゃうかもね
いや、入るね!確実に。
入るのはいいけど 犬には中毒になる食べ物もあるので
それを口にしちゃうのが怖いの・・・・。
ちびこちゃんもまだ 何が食べていいもので食べちゃ駄目な物って
きっと判断できないんでしょうね 
でも 生肉食べている姿・・・・怖いよ~

2010/07/27 11:27 | From ミント
無題 
アリスちゃんはホント賢くなったよね。
最初はキッチンに入ってミントさんの足下をうろうろしてたのに、、、
それはそれで可愛かったけどさっ。
でも、今ではキッチンに入らないように躾けられ、それをちゃんと守っているんだもん。
まだまだ2ヶ月ちょっと(?)なのにホント賢いアリスちゃんです!
また遊びに行かせてね!!
** 2010/07/21 21:58 | Posted by ru-!
Re:無題 
あの時は、まだ家に来て2日目だったから 私も全然決めていなくって~
きっとアリスも最初は 「なんで??昨日までは入れたのに・・・」って思ったかもね
最近は ドアの外でお座りして待っているのが可愛くて、つい構いたくなっちゃうのよね
でも 私が見ていないとそぉーっとキッチンに忍び足で入っちゃうんだよー
で、私に見つかると小さくばつが悪そうな顔して出てきます・・・・
まったくねぇ~~
2010/07/27 11:24 | From ミント
可愛い! 
顔をのぞかせている写真がとってもとっても
可愛くて思わず何度も写真を見てしまいました。
可愛いですね!!!!
豆柴好きのアノ人が見たらPCから離れなく
なりそうです。笑
** 2010/07/21 20:05 | Posted by msk
Re:可愛い! 
ワタシを見ててくれるなら可愛さ倍増だけど
「食べ物命」って感じで私<食べ物ですからね~(汗)

でもついつい 可愛い姿に写真をとったりして ご飯つくりが疎かに・・・!!



2010/07/21 20:38 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1493 - 1492 - 1490 - 1491 - 1488 - 1487 - 1486 - 1485 - 1484 - 1483 - 1482
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]