忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水浸しの冷蔵庫
今のマンションに引っ越してからもうすぐ2年になります。

日本では 当たり前なことでも海外では 勝手が違うことが多くて
その度に戸惑ったり驚いたりしていましたが
最近は そんなことにすっかり鈍感になりつつある私。

心が広くなったと言えば 聞こえが良いけど
期待せず諦めていると言った方が良いような・・・・・。

何でも最初は 日本の尺度から見ていたけれど
そもそもそれが 間違いの元。
ここは日本じゃないもんね しょうがないよね~。

でもね ずーっと困っていたのが冷蔵庫。 
以前 日本で貰った人形で
ドアが開いていると「早く閉めてくれ~」と言うのが気に入って
今でも冷蔵庫の中に入れているんだけど
ドアを閉めているのに 時々声がするんです。

・・・って事は 密閉されていないって事よね?
だから 霜が溶けて庫内のした部分にいつも水がたまっちゃうんです。

密閉されていないから 庫内も温度が一定にならないし
温度を下げれば 霜が増えて 水が更に増えるの悪循環。

ここに入居した当初、管理会社の人に修理をお願いしたのだけど
いくら説明しても 言いたいことが伝わらず
「人形の電池を取れはいいんじゃない?」と言うアドバイスを残して去っていった。
あのぉ・・・・これって全然 解決になっていませんから~落ち込み

一般の冷蔵庫なら 買い換えちゃうんだけど
他の家具と合わせている家具調なので ちょっと簡単にはできなくて。
あれから2年 やっとメーカーの人に来て貰うことが出来ました。

どうやら ドアの家具の部分と冷蔵庫の部分の接着が歪んでいたようで
それを調節して終わり・・・・
すっごく簡単に解決しちゃった・・・。
この2年間 毎日 掃除して困っていた私はなんだったのぉぉ~!
主人にこの2年訴え続けてやっと腰を上げてくれたんだけど
早くメーカーの人を呼んでくれたら良かったのに 悲しい!!

家の冷蔵庫は ドイツのメーカーなんだけど
水は 構造上しょうがないのだそうだ。
水抜き部分を掃除してくれて 外に流れ出ないようにしてくれて
一件落着。

海外に住んで フランスメーカーやドイツ、イタリア、中国と
色々な国の家電を使うようになって初めて
日本の製品は ピカイチだわ~と実感しています。






 

拍手[0回]

PR
- 234 - 233 - 232 - 231 - 230 - 229 - 228 - 227 - 226 - 225 - 224
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]