忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中の散歩
p1040338-1.jpg


このところ北京は、雨が多くて 肌寒い日が続いています。

夏だというのに 長袖を羽織りたくなるなんて信じられない。
でもね 日差しが強くてウンザリしていた私にとって
この過ごしやすい気候は、神様からのプレゼントのようで
ちょっと 嬉しかったりしています。

この涼しいうちにと雨の中 
ここぞとばかり 散歩に出かけていますが 
オリンピックに向けて どこもかしこも工事中の北京は、
もう ちょっと雨が降っただけでドロドロ状態。

そこら中が水たまりでいっぱい

新しい靴も泥だらけになっちゃうよ~~悲しい

子供達は、そんな中でも元気いっぱいで
水たまりの中を バシャバシャと遊び回っている

大きな水たまりを避けながら
自分も こんな時代があったのかな?
と ふと思う・・・・。

聞くところに寄ると
この雨は、もしかしたら
意図的に国家が降らしているかもしれない・・。
そんなうわさ話をきく事もあるが
自由に雨を降らすことも 出来る世の中になったなんて
ちょっと怖い気がしませんか?

雨の少ない北京の夏ですが
今年は、夜ごと大きな雷がなり 雨が降って
なんとなく湿った空気に包まれています。

こんな涼しさに喜んでいるともう 夏が終わった気になるけど
本格的な夏は、これからですよね? 

あ~~また 強い日差しがやってくるのかな? 

拍手[0回]

PR
- 710 - 709 - 707 - 839 - 837 - 701 - 834 - 833 - 831 - 830 - 829
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]