忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨の北京でタイ料理
p1030926.jpg 

火曜日の北京は、朝から小雨が降って
イマイチのお天気でした。

夏だというのにジッとしていたら肌寒いくらいで
とっても涼しくて快適な1日でした!

こんな日は、町歩きも足跡てくてくとはかどって
何処までも歩いていけちゃいそうです



雨の中、三里屯の友誼超級市場のとなりにある
ベトナム料理の「NAMNAM」でランチをした後
三里屯と工人体育場界隈をブラブラ散策してきました。


この辺りをゆっくり歩くのは、初めてだったのですが
小さな雑貨屋さんやおしゃれな服屋さんがおおく
結構、ブラブラするには、いいかも?
そして
静かな木立の中を 歩くのは気持ちいいですね。



p1030936.jpg p1030937.jpg

この辺りは、大使館が多いのでこんな警備の方が
至る所にいるのですが 直立不動で警備する姿を見て
「お疲れ様です」なんて 声を掛けたくなっちゃいます


「NAMNAM」は、
静かなで雰囲気もよくで落ち着いた中で食事が出来ました
生春巻きが大好きな私、此処でも
海鮮生春巻き、とパパイヤの生春巻きを注文してみたが
海鮮は、小ぶりのエビだけでちょっと物足りなかったのと
パパイヤも少なくてあまり 「少しパパイヤの味?」がする程度で
ちょっと残念だったかな・・・・・。

他の物は、みんな美味しかったので
次回は、また違う料理を食べてみたいわぁ~

p1030928-1.jpg p1030933.jpg 
p1030930.jpg p1030931.jpg



NAMNAM:朝暘区三里屯路7号(友誼超市隣り)
       携帯010-64686053

拍手[0回]

PR
- 837 - 701 - 834 - 833 - 831 - 830 - 829 - 828 - 827 - 826 - 825
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]