忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶芸館でさっぱりランチ
上海には、
食べ放題のお茶菓子をつまみながら
お茶を楽しむ事が出来る茶芸館多かったのですが
北京では、(私に住むエリアしかしらないけど)
意外に目にする事がありません。

たまにあっても 上海のような
オシャレな感じではなかったりするのですが
先日行った 国子監の茶館は、とても内装が素敵でした!!

p1030874-1.jpg p1030872.jpg

まぁ、お値段もそこそこなんですが
ちょっとつかれた時に 喉を潤し 疲れをとる場所が少ない
北京では、こんな風にちょっと ゆっくり出来る場所は
とても有り難い存在です。

そこの店で食べた ランチがとても美味しくて
ちょっと珍しいものでした。


p1030877.jpg

ちょっと厚めの餅(北京ダックのを包む皮のようなもの)の上に
レタスがのって 何層にも重ねてあります

それに 小鉢に並んだ野菜や 牛肉 豆腐の干したもの 
などを お好みでのせて 巻き巻き!

甜麺醤に付けていただくというスタイルなんですが
暑い夏には、さっぱりして食べやすい!

最初は、「?これだけでお腹いっぱいになるだろうか?」と
心配だった私ですが
これが 思ったよりも餅が6枚くらいあって
意外にお腹いっぱいになるんです

私がお腹いっぱいになったのだから
一般の女性なら 満足だと思いますよ

お腹いっぱいでも 殆どが野菜ですからヘルシーだし
女性には、嬉しいランチですね。
ただ 飲み物がセットになっていたら良かったのになぁ~





場所:国子監 ランチ(何種類か選択できます)35元、

拍手[0回]

PR
- 831 - 830 - 829 - 828 - 827 - 826 - 825 - 824 - 823 - 822 - 821
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]