忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

承徳②世界遺産を尋ねて
この承徳は、とても小さな都市で 地図は不要と
言われているそうですが
この小さな都市に世界遺産が多く存在します。

実は、今回旅行に来るまで 承徳を知らなかった私は、
出来るだけたくさんの世界遺産を巡るのが
夢なので 嬉しい限りです・・・。力こぶ やったぁ~~ 

昨日は、北京からの移動で終わってしまったが
今日は、午前中に普寧寺(プーニンスー) と 
午後に避暑山荘(ビーシューシャンジュアン)に行ってきました。

img20060704.jpg img20060704_1.jpg

この承徳は、山々に囲まれ平均的な標高が340m。
夏は涼しくとても快適です。
北京や上海と違って 空が青く澄んでいて
吹く風が また心地良い。

清の時代の皇帝が避暑地として選んでから
現代まで 暑さを逃れて訪れる観光客が絶えないという。

日本で言えば「軽井沢」と言った感じでしょうか?
まさに それくらい涼しくて快適で
私も皇帝のように9月まで この地で過ごしたいよ~~馬

世界遺産の他に この承徳のこんな不思議な形の山があります。

img20060704_2.jpg img20060704_3.jpg

この山の山頂には、39.28mの大きな岩が
乗っていて 今にも倒れてきそうです。
 自然の力とは 凄い物で 風の力によって
こんな形の山頂になっていったのが凄いと思いませんか??

この奇形な山にも登る事が出来て その方法は2つ。
一つは、ロープウェイをを利用する
もう一つは 登山口から1時間掛けて自分の足で上る方法。

また、モンゴル自治区の近くなので 郊外まで足を伸ばせば
パオに宿泊できる施設もあるみたいです。

パオ宿泊も・・・ちょっと面白そうですね~


拍手[0回]

PR
- 827 - 826 - 825 - 824 - 823 - 822 - 821 - 820 - 819 - 818 - 817
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]