忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のロシア料理
p1030572.jpg p1030579.jpg

北京は、ロシアに近いせい??なのか
ロシア料理のレストラン意外に多かったりします。

そして ロシア料理がおいしい音符 と言う声も聞く!!

ならば・・・・

行ってみなくちゃでしょう~~~?? 家   走る

建国門の近くにあるロシア料理店を発見
その名も「MISCOW」

店内にはいると 何と言えばいいでしょうか
テーブルセッティングは、とてもきれいで
ゴージャス感が漂っている・・・。
けど どことなーく社会主義っぽいような・・雰囲気です。

ロシア料理を食べた事ない私が知っている物と言ったら
ボルシチ と ピロシキ だけです。

中国語、ロシア語、英語で書かれ
写真が一切ないメニューは、何が何だかチンプンカンプンサル

サラダ系がとても多いのですが
たとえば、「キングサラダ」「デリーシャスサラダ」
こんな具合なので 全く想像が付かないのだ。

p1030574.jpg p1030575.jpg
キングサラダ           牛タン焼き
p1030576.jpg p1030578.jpg
ボルシチ           ほにゃらら%&#・・

                        ↑
この「ほにゃらら・・」は、何を頼んで良いか分からなくて
お店の人に聞いてみたところ
「この店に来るロシア人が みな注文する」って言っていた料理。

主に茄子と牛肉の炒めた物で トマト風味の味でした。
とっても美味しかったですよ
(なのに、名前が分からなくて すみません・・・)

牛タンもすでに 長時間煮込んだ物を
焼いているため 驚くほどの柔らかさ~

謎の「キングサラダ」は、ポテトサラダの上に
ロシアの野菜であるビーツがのっているもので
見た目よりも かなりGOODなお味でした。

噂どおり やっぱりロシア料理は、日本人の味覚に
合うようで 全部が美味しかったよ。 


p1030580.jpg
 そして 午後8時からショータイム!!
 これが なかなかの見応えがあっておすすめ!!! 
 照明が暗いので写真の写りが悪いけど
 ベリーダンス、タップダンス、ヒップポップ、
 と 様々なダンスが繰り広げられました・・・。

 7時半からちょっとした 歌が始まります
 こちらは、正直眠くなっちゃいましたが・・・・ 


可笑しいのがね
ショーの始まる前に、ダンサーが出勤してくるんだけど
歌を唄っている舞台の前を ぞろぞろ通過するんだよね
日本だったら 裏口から入ってくるのが普通なのに。


 建国門の日壇公園近く
 雅宝路※朝陽門南大街 ショーは、夜8時からです

拍手[0回]

PR
- 825 - 824 - 823 - 822 - 821 - 820 - 819 - 818 - 817 - 816 - 815
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]