忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかった上海

上海2日目

最初は、涼しく感じた上海ですが
湿度が高すぎて 午後になると
暑さがジットリ~と体にへばりつくようで
不快指数100%。

日差しが痛いほど強い北京ですが
木陰にはいると 空気がヒンヤリ・・・。

日差しは、優しいけれど
まとわりついてくる湿った暑さの上海

どちらも それぞれ良さがあって 選びがたい。

p1030545.jpg


今日は、少し余裕があって
朝から 動き回っておりました。

北京の強風で 壊れた日傘を修理をしてもらった。
もちろん 路上にいるおじさんにお願いしたので
1.5元で見事に復活~ランランラン~雨
嬉しいな~~鐘

やっぱり 上海は、何処に何があるのか
分かっているので とっても行動しやすいわ!

北京じゃ、まだ何処に何があるのか全然分からないし
ローカルと外国人の生活に 全く接点がないので
なかなか 安くて良い物を発見するのが難しかったりする、

「COLBO」でランチを楽しみ
閉鎖間際の シャンヤン市場に行ってみた。
cimg0016-1.jpg

相変わらず ずごい人だねぇ~~笑い 

それに あと4日と言う事もあって
とにかく 安さに驚いた!!

「今まで言っていた値段は、何なんだぁ~~」
ショック叫びたい気持ちでいっぱいだったよ。

今まで 騙されていたように感じちゃう・・・。

安さに目をキラキラさせながら
炎天下の中、一回りしてみたが
特に欲しい物もなく 
ヨガ用のストレッチパンツを買っただけ・・・。

近くのスタバで ちょっと涼んで
周りを見ると シャンヤンで買い物した物を
見せ合っている人が意外に多くて
横目でチラリ 見ちゃいました~

いっぱい詰まった大きなビニール袋から
取り出した物を見ると
何だか 
もっと買えば良かったかな?
なんて 不安になったりしてね・・・


午後3時 帰路の夜行列車に向けて
いったん部屋に戻り
シャワーを浴びて、化粧も落とし
 準備OK!!

上海→北京 19時28分発 Z8号

名残惜しい上海を 後にして再び寝台列車に乗り込みました。

今回は、時間が無くて友人に会えなかったのが
とても残念です

上海の皆様、次回は、もう少しゆっくりしたいと思うので
是非 会ってくださいね~~にっこり






拍手[0回]

PR
- 823 - 822 - 821 - 820 - 819 - 818 - 817 - 816 - 815 - 814 - 813
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]