忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮花池は極楽浄土だった

爽やかな朝、8時20分と早めに友達と待ち合わせをして
南西に位置する「蓮花池」に向かいました。

地下鉄1号線の「軍事博物館」で下車しタクシーで
約ワンメータくらいの距離に位置します。

朝が苦手の私なんで
いつもよりちょっと早めに目覚ましをかけたのに うぉぉぉぉ~~ん、鳴らなかった・・・・

結局、いつもの時間に目が覚めたので問題なくて 良かったです~


いやぁ~~やっぱり北京は、何でもでかい!!
道路も建物も大きいけど 公園も大きいね

9時頃から歩き始めて 1周した時には
すでにお昼になっていたもん。
道理でお腹が空くわけだ!!!

その大きな公園には大きな大きな池があって
見渡す限り蓮の花が群生しており とにかく見事

 

今までこんなに蓮の花が咲き乱れているのを見た事がないので
なんだか 極楽浄土にいるような気分になるよ。

 

北京の写真愛好家?もカメラを片手に撮りまくっています。
もの凄い高そうな一眼レフを持った オッちゃん達も多くて
「オッちゃんのカメラ、すごっ!!」
驚きっぱなしでした。

私は、そんな高価なカメラは、持ってないけどさ
友達のカバンから「ジャァ~~ン!」と出てきたのは大きな一眼レフカメラ・・・

やっぱり あんなので写したら きれいな写真が撮れるんだろうね
出来上がりが ちょっと楽しみです


 

本当に 素晴らしい蓮の花が見られるので今の季節 行く価値有りの公園ですよ!

 




出来れば、午前中に行かれる事をおすすめしま~す

拍手[0回]

PR
- 839 - 837 - 701 - 834 - 833 - 831 - 830 - 829 - 828 - 827 - 826
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
カテゴリー
ランキング
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
お知らせ
アクセス解析
カウンター
RSS
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]