忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空市場
p1060369.jpg


どんどん便利になって 高層ビルが増えてゆく中国都市部。

この所、すっかりこんな市場を目にしなくなってしまいましたね。

大きなビルが建ち並ぶすぐ裏に
まだ こんな市場があったなんて・・・・。

ここを通り抜けているとき 
懐かしい気持ちと 北京の庶民の暮らしぶりが
覗けたようで 妙にウキウキ!

金物や靴、下着に老眼鏡、そして食材と
日常生活に必要な物は 何でもござれって感じです。

鳥も魚も生きたまま売られているし
お肉も欲しい量を言ったら 吊してある
塊を切り分けてくれるようです。
ちょっと グロテスクだったけど・・・。

p1060370.jpg


野菜も新鮮で美味しそう!!

でも すぐそこまで開発が進み
きっと この市場も近いうちに無くってしまうんだろうな・・・。

便利になるのは良いけれど
こんな風景が 少しずつ消えてゆくのは 寂しい気がします。

拍手[0回]

PR
- 635 - 634 - 633 - 787 - 786 - 785 - 784 - 783 - 782 - 781 - 780
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]