忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物を買いに
p1010914.jpg
部屋の中に 植物があると何となく心が落ち着きますね。

私は、花の咲く物よりもグリーン系が好きなのですが
中国に越してきてから あまり部屋の中に置かないことにしようと
最初の頃に決めていました。

植物でも毎日手をかけていると
やっぱり愛情が湧いてくるモノです。
せいぜい中国に住むのも3年くらいだろうと思っていたので
手放すのが辛くなってしまいそうだから・・・・。

でも気が付けば中国生活も早5年が過ぎようとしています。

友人のお宅にお邪魔すると みなアクセントに
グリーンを上手く使っていて素敵キラキラなんですよね。

そんな影響もあって 当初に決めたことは棚に上げ
我が家もグリーン増殖中です。

それで先日強風吹き荒れた日曜日、
友人が植物が欲しいと言うことを聞いて
電球チャンス到来とばかりに
ずーっと行ってみたかった世紀奥橋花草中心に行ってみました。

今年の春にオープンした植物のスーパーなんだけど
日本で言えばホームセンターにあるような雰囲気です。

中国は、値段表記していないから
いつも値段を聞いて買い物をしなくちゃいけなくて
その値段って言うのが・・・・あって無いようなもの。
外国人を見れば数倍の価格を吹っかけてきたりするから
これが結構ストレスになるのよね。

だからキチンと価格表示されているこんなスーパー方式は
ストレスフリーで買い物がし易いのと
いつも行く花市場に比べて植木や器も種類が豊富。
p1010922.jpg p1010923.jpg 
少し大きめの鉢物と小さな観葉植物を数種類かってきて
カゴに入れ寄せ植え風にしてみました。
これから乾燥の厳しい季節が到来するけど 頑張って育ってくれよ~。

ちょっと新鮮でワクワクしながら植木選びをして楽しかった~♪
だた難点は ちと遠すぎる事かな・・・・。












世紀奥橋花草中心:豊台区草橋康辛路甲1号(玉泉営橋南バス停付近)

拍手[0回]

PR
- 1368 - 48 - 1367 - 49 - 50 - 1366 - 67 - 51 - 1365 - 1364 - 54
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]